※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
子育て・グッズ

生後25日目の男の子を母乳と混合で育てています。舌が白くて黒い糸のようなものが付いていて、気になります。水で綿棒を使っても取れないです。同じ経験の方いますか?

生後25日目の男の子を母乳よりの混合で育てています😊✨最初は気にならなかったのですが、舌がめちゃくちゃ白くて、所々に黒い糸のようなカビのようなものが付いてて、すごく気になるようになってきました😅

ネットで調べると、普通は唾液とかで徐々にきれいになるそうなんですが、こびりついていて、水を含ませた綿棒で少しずつケアしても全然きれいになりません…💦

同じような方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

mochi

舌が白いのは3.4ヶ月くらいになって唾液の量が増えたら気にならなくなりました😇今は無理にケアする必要ないと思います🐰

黒い糸のようなカビ?は、うちはなかったですね💦1ヶ月検診のときに診てもらった方がいいかと思います🤔

• mami-☆

mami-☆

コメントありがとうございます✨

真っ白じゃないんですよね…😅
    なんか黒っぽくなってる所があって…💦1ヶ月検診で聞いてみます❗️😊

• 10月5日