※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

寝る時の環境について質問です。寝返りをする赤ちゃんの寝具の注意点や、うつぶせでの窒息事故を受けて、皆さんはどのように対策していますか?

はじめまして。
もう少ししたら寝返りをし始めると思うのですが
寝る時はどのように環境を整えてますか?

ニュースで知らないうちにうつぶせになって窒息してしまった😭
というニュースを聞いて、寝る時はみなさんどう予防なり環境を整えているのか伺いたいです!

ちなみに、今は大人の布団に一緒に寝ています。

コメント

m ♡

子供の周りに何も置かない。
子供に羽毛布団と枕は使わないくらいしかしてませんでした😓😓

何かあったらと思って、ベビーセンス使ってます😣

いちはる

ペットボトルにタオル巻いて、両脇に置いてました!

彩り

対策としては、柔らかい布団や枕布などで窒息してしまうので、周りに何も置かないようにしてます。

大人の布団に一緒に寝てるとのことですが、固さは大丈夫でしょうか?柔らかすぎたりはしませんか?赤ちゃんがうつ伏せになった時に顔が沈んでしまうと鼻がふさがれてしまうそうです。

寝返り防止の対策としては、2リットルのペットボトルにバスタオル巻いて両端に置きましたが、寝返り出来ずイライラして泣いて起きてしまい断念しました🤣💦

今も毎日うつ伏せで寝てますが、息が出来てるか確認はするようにしてます。
首がちゃんとすわっていれば自分で向きを変えられるので大丈夫みたいです☺️

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

寝る時はベビー布団です!
まさに下の子は寝返り覚えたばかりで
夜中に寝返りしてバタバタしてる所気づいて 飛び起きるってことが何度かあり怖くて寝返り防止クッションして寝かせるようにしました!
それからは勝手に寝返りすることは今のところありません✨
防げることは防いであげたいですね😊 確か西松屋で799円で売ってたと思います!