※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

夜間断乳の方法について相談です。完母で執着心が強いため大変そう。良い方法はありますか?

夜間断乳にぼちぼちチャレンジしようかなと
思っていてさっそく1回してみたんですが
想像以上の大変さですね。もーびっくり😭💦💦

完母なのでおっぱいに対する執着心が強すぎるのと
だらだらしてたら仕事も始まる時期が来そうで…
とりあえず添い乳を今日からやめてみます!

夜間断乳の良い方法とかってあるんですか😭?

コメント

こまま

ちょっと前に夜間断乳しましたが、とにかく耐えるのみ!です。
1週間以内に大丈夫になるとみんな言います!
乳腺炎にはお気をつけて…頑張ってください!

  • izu

    izu


    耐えるのみ!分かりました!!!
    1週間長い長い戦いですね💥
    夜間断乳て乳腺炎なりやすいんですね😳
    まだなったことないし最近張らなく
    なったんですけど気をつけます!!!

    • 10月4日
さんぴん茶

私も初日一時間半泣きっぱなしでしたが、なんとか耐えました‼️
私は最後の授乳はリビングで、寝室に来たらお茶はOKだけど授乳はせず、朝リビングに出てきたら授乳してました。そうやって寝室=おっぱいもらえない場所にしました。その方が赤ちゃんにも分かりやすくて諦めつくかなと思って。
頑張って下さい🙌

  • izu

    izu


    ちょっと試しにしてみたところ
    45分泣き続け諦めてしまいました!

    すごくいいですね参考にさせて
    もらいます🙇🏾‍♀️ありがとうございます💓

    • 10月4日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    今日はギブアップしちゃった感じですかね?それをやっちゃうと泣いたらもらえるって思っちゃうので次やるなら絶対負けないようにしてくださいね‼️でないと執着心もっと強くなっちゃうって聞きますよ💦

    • 10月4日
  • izu

    izu


    そうなんです!今日ギブアップしました。
    分かりました気合い入れます!!!👍🏿

    • 10月5日
らら♡

参考になるか分かりませんが
私は母乳からミルクにかえたら
10ヶ月で夜間断乳出来ました。
いきなり辞めるのは気が引けて
ミルクにしたら、一週間も経たないうちに辞めちゃいました✨

夜間断乳するまで大変だと思いますが
心鬼にして頑張って下さい⭐

  • izu

    izu


    ミルクってどうやって変換するんですか?
    哺乳瓶は新生児の時しかあげたことなくて
    どうやってあげたらいいんですか🤔🤔?

    ちょっと参考にしてみたいですっ☺️

    • 10月5日
  • らら♡

    らら♡

    混合から完母になったのですが
    寝る前にミルクあげて、夜中起きてダメな時はミルクあげましたが
    日に日に欲しくならなくなりました(^^♪

    哺乳瓶を使ったの新生児の時だけだと
    難しいかもしれないですね😥
    ミルクか、麦茶など入れて哺乳瓶の乳首吸うか吸わないか試したほうがいいかもしれないです✨

    • 10月5日
  • izu

    izu


    そうなんですねっ😳

    半年してからおしゃぶりも
    拒否したので厳しいかもです😵💦
    けど試してみます!ありがとございます💓

    • 10月5日