※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶拒否は普通ですか?

母乳とミルクの混合です。

生後1ヶ月の娘が最近哺乳瓶でミルクを
飲まなくなりました。お腹が空いていて泣くのでミルクを足すのですが飲んどくれません。
哺乳瓶拒否はみなさんあるんですかね??

コメント

初めてのママリ🔰

上の子がそうでした!おっぱい大好きで、生後1ヶ月で結局完母になりました😥
下の子は飲むのも下手、私も何故か出ないしですぐ完ミだったため拒否とかはなかったです!

• るーん

るーん

抱っこ、おっぱいやっぱり好きですよね。
    寝る前もおっぱい吸わせてからじゃないと結局寝なくて最近ミルクほんと飲めなくて笑

• 10月4日
めくま

乳首のサイズ変えてみてもダメですかね??

• るーん

るーん

哺乳瓶のを3種類使用してまして。
    今までお気に入りだったものでも飲まず、乳首変えてもダメでした。。

• 10月4日
ゆりり

まさに昨日、うちの子も哺乳瓶拒否になり、ミルクを飲まなくなりました。
でも、乳首が細めの違う種類の哺乳瓶を買ってきて今日試したら、ミルク飲んでくれました‼︎
でも、るーんちゃんさんは違う種類のも試されてるんですもんね?
急に飲まなくなると困りますよね(TT)

• るーん

るーん

困りますよね💦
    PigeonとNUKとbetta試して
    初めはPigeonが調子良かったんですがNGになり。bettaはそもそも初めからダメで使用やめました。
    NUKだと飲みも良くて産院でも調子良かったのですが全くだめで。。。
    搾乳した母乳もどう飲ませようか…預ける時どうしようかと困ってます。。。

• 10月5日
  • ゆりり

ゆりり

うちもピジョン愛用してたのですが、急に嫌になったみたいで😭
    チュチュベビーという哺乳瓶を買ってみたら、うちの子は飲んでくれました‼︎
    預ける時、搾乳した時、本当に困りますよね💦💦

• 10月5日
  • るーん

るーん

めちゃくちゃ困ります💦
    自分の予定もあり子供が小さいですが
    どうしても日中家を空けなければならない日が数日間あり。
    その時は旦那に休み取ってもらってますが哺乳瓶拒否だとな。。。って感じで

• 10月5日
  • ゆりり

ゆりり

そうなんですね、それは哺乳瓶で飲んでほしいですよね💦
    旦那さんだけでお母さんがいないってわかったら、渋々ミルク飲んだりしませんかねえ?(。-_-。)

• 10月5日
  • るーん

るーん

今意地でも飲まない感じで笑
    お腹すいて泣いてても少しだけ時間ずらしてお腹すかせてからあげたりとか試したんですが…一口飲んで違うことに気づいて泣き叫ぶ感じで💦

• 10月5日
  • ゆりり

ゆりり

私もさっきミルク飲ませてみたのですが、1回むせたらもう嫌になったみたいで拒否られました😩💦

• 10月5日
  • るーん

るーん

難しいですよね💦
    母親の自分からしたらおっぱい好きっていうのは嬉しいですが
    今後のこと思うと、、ってかんじで。。

• 10月5日