※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

新潟市の4月入園について、マイナンバーの写しは父母どちらかと子供のが必要です。母で申請書の保護者代表者名を書いても大丈夫です。

新潟市の4月入園についてです!

マイナンバーの写しは
父母どちらかのと、子供のが必要ですよね?
大黒柱ではない母のにしたから
点数さがるとかはないですよね?
写しはコピーとればですか?

それと、申請書の保護者代表者名は
母にしても大丈夫ですよね?

母にした方いますか?

コメント

👻👻👻

保護者代表は母にしましたよー😉

マイナンバー記入用紙に父母子供のマイナンバーを記入して、代表者のマイナンバーカードのコピーが必要です!

私はマイナンバーカード作ってないので、通知カードのコピーと免許証のコピーを同封しました!

  • チョコ

    チョコ

    質問者ではないのに横からすみません💦私も坊やさんと同じ事気になってまして...
    通知カードだと免許証のコピーも必要なんですか⁉︎😱通知カードって最初にみんな貰った紙のものですよね❓

    • 10月4日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    そうです!
    もう提出してしまったので、確認出来ないんですが…そうだったと思います!

    マイナンバー記入用紙の右側に必要な書類が書いてありませんか😅⁉️
    通知カードの場合は本人確認の書類を一緒に同封しないといけなくて、裏面に必要書類書いてあった気がします!

    • 10月4日
  • チョコ

    チョコ

    通知カードとマイナンバーカードを勘違いしてました😓通知カードは本人確認書類必要と書いてありました💦
    入れ忘れるところでした💦
    ありがとうございました😊❗️

    • 10月5日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    まだ提出前でよかったです💓

    • 10月5日
  • 坊や

    坊や

    遅くなりましたが、同じこと思ってたので私がわからないこと確認してくれてありがとうございました😂
    私もマイナンバーカードは最初にもらった紙切れのことがと思ってたけどそれは通知カードだったんですね!
    通知カードからマイナンバーを作ってそのコピー入れなきゃかと思ってたけど通知カードのコピーと免許証ならよかとです!
    未だに提出してないのでマイナンバーカード作ったら間に合わないかと焦ってました😅

    • 10月9日
  • 坊や

    坊や

    丁寧に回答ありがとうございました!
    上にも書きましたが私もマイナンバーと通知カード同じのだと思ってて、通知カードしか持ってなかったのでそれのコピーと免許証コピーを入れればいいんですね💦
    代表者のマイナンバー番号と
    同居してる子供、旦那のマイナンバー番号も書くんですよね?
    読んでも書類系苦手で😅

    • 10月9日
さら

子供の母親が代表者でも大丈夫だと思います。入園後の書類が母親の名前でくるだけかと。
もし2人目のお子さんが生まれて入園申請する時は、家庭の中で同じ代表者になるように、また母親の名前で申請する必要があるみたいです。

  • 坊や

    坊や

    ありがとうございます!
    2日目のときも同じ代表者ってことですね!

    • 10月9日
HK*

すいません、私も父のマイナンバー行方不明なので母である私のにしようと思うのですが
マイナンバーの写しの他に利用申請書などの「申請を行う保護者の氏名」はどちらの名前にしますか?

  • 坊や

    坊や

    私も勝手に自分を代表者の名前にしました😅!

    • 10月9日