※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
その他の疑問

保育園の運動会での出来事です。親子競技に参加する保護者は飲酒しない…

保育園の運動会での出来事です。
親子競技に参加する保護者は飲酒しないでくださいってプログラムに注意書きが載ってるのに園長や先生達がお酒販売してました。
これってアリですか?夫婦共々ビックリです。
6年間通う予定でしたが旦那様がこの光景を見て再来年から幼稚園に転園しようと言い出しました。

コメント

保育園でお酒販売してることに
びっくりです😳
保育士してましたが初めて聞きました。

• さわら

さわら

回答ありがとうございます。
    グラウンドを貸切っていて園内ではないんですがお酒を販売してるなんて有り得ないですよね。
    夫婦共々ビックリでした。

• 10月4日
くま

園の行事にお酒売るとかびっくり過ぎますね😳
てかうちの園だと子供の応援とカメラ、ビデオに必死でほとんどの人が飲み食いしてないです💦
午前だけなので進行も速いのもありますが…
それは転園でもいい気がします😅
売ってるってことは飲んでる保護者いるんですよね?なんか酒のトラブルに子供巻き込まれないか不安…飲食店ならいいけど、園の子供のイベントで嫌な思い出残したくない💧

• さわら

さわら

カメラビデオ撮影は3mぐらいある脚立で撮ってる保護者がたくさんいました!
    これにもびっくりでした。
    お酒飲んでる保護者がチラホラいて酔っ払って寝転んでる保護者もいました😭
    トラブルになったりしそうですよね😅

• 10月4日
  • くま

くま

脚立使うのは割とどこの園も小学校も多いと思いますよー😊
    私の住んでる地域だけかもですが、運動会の朝は自転車に脚立くくりつけて走ってるパパママけっこう見ます笑
    三脚だけだと低くて撮れないし、前に行くと後ろの人に気を使ったり圧を感じてやりにくいからあえて後ろに陣取り脚立の上に三脚立ててビデオ撮りました📹

酔っ払って寝転んでるとか家じゃねーわって突っ込みたいですね😰
    子供に恥かかせたいんですかね…💦

• 10月4日
みー

保育園や小学校の運動会で飲酒、まして…販売はありえないです!!
子どもたちの小学校、保育園の運動会は飲酒、喫煙は❌です٩꒰・ัε・ั ꒱۶

• さわら

さわら

やはり飲酒喫煙は禁止ですよね😅
    クレームを言いたいくらいです。

• 10月10日