※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃな☆♥
産婦人科・小児科

一歳未満の子どものインフルエンザ予防接種について悩んでいます。上の子は2回接種予定。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます(^◇^*)
皆さんそろそろインフルエンザの予防接種をされる頃だと思いますが、一歳未満のお子さんをおもちの方どうなされますか?
うちのこは今七ヶ月なのですが、小児科できいたところうってもワクチンが定着しないかもしれません。
と言われました。
しかし上の子が幼稚園に行っているのでもしうつってインフルになった場合下の子もなる可能性がある…
その時に重症化しないほうがいいなぁとは思いますが、打とうと思っている小児科では1回4000円で2回接種…
みなさまのお考えを聞かせてくださいm(_ _)m
もちろん上の子は2回予防接種をさせるつもりでいます。
読みづらい文章、長文ですみません。
よろしくお願いします┏○

コメント

ポケちょる

うちは上の子がいるので最初から全員接種してます(о´∀`о)
ワクチン効果云々よりも、もしかかった時に接種をしておけば良かった…と後で思うのが嫌なので(^◇^;)

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

返信ありがとうございますm(_ _)m
    後悔するぐらいならやったほうがいいですよね(;>_<;)
    高いですけど、もしものときの保険に打とうと思います!!
    ありがとうございました(^ー^)

• 10月5日
 まどか

上の子は予防接種受けますが、下の子は受けません(^O^)
卵蛋白がワクチンに入ってるので、卵アレルギーやと怖いので😱それと、うちのかかりつけの小児科では、0歳は予防接種打てないです☺️

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

確かにまだ卵試してないですし、ちょっと怖いのはありますよね(;>_<;)
    かかりつけの小児科は6ヶ月からやってくれるみたいで…
    定着しづらいって理由でもしかしたら受け付けてないのかもですね(;>_<;)

• 10月5日
おはな

うちは生後8ヵ月から打ちました。卵アレルギーでも打ってもらえました。
どこの市に住んでるかわかりませんが助成金2000円出るところもあります。
栃木市下野市はでます。小山市も今年から出るとか?小児科だとインフルエンザ高いです。真岡市なら2500円でできるところもあります。
宇都宮でも3000円位のとこありましたよ!

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

佐野市に住んでます(^ー^)
    佐野は助成がないみたいで…
    どこが安いところあればいいんですけど、無知なのでかかりつけの小児科でやってもらおうと…

• 10月5日

うちは一昨日打ってきました
他の予防接種もあったので、かかりつけの小児科で打ちましたがやっぱり高いですね😢
私も一緒に打ちましたが別の所でもよかったかもとちょっと後悔してます😭

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

やっぱり高いですよね…(。>艸<)
    私も子供と同じところでやりましたが、5000円もして少し後悔してます(;>_<;)
    去年みたいに打てなかったら嫌だと思い予約を取れるとこで取ってやってもらいましたが、上のこと私で9000円😨
    かなり痛い出費でした…

• 10月5日
かりん

上の子は去年10カ月の時に初めてやりました!
今年も一回目やりました。
真岡の西真岡は助成効いて1500でできました!

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

真岡は助成がきけばとてもお安くできるんですね(^ー^)
    佐野は助成がないみたいで😭

• 10月5日
♡ゆうちゃん♡

私も佐野です!
上の子も下の子も同い年ですかね!?

上の子は7〜8ヶ月で打ちました!
1回4000円高いですよね…
たまごも当時はあげていたので打ちました!私自身インフルを貰いやすいので子供にうつって重大にならないようにと思い打ってます!

今年は2人…悩みますが多分打つと思います!

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

二人とも同い年です!!
    誕生日も近くてとっても嬉しいです!!(๑•᎑•๑)
    どちらで打たれますか?
    予防接種高くてほんと痛い出費で頭が痛いです(´∀`;)
    まぁかかったときのことを考えたら打ったほうがいいとは思ってますが、助成とかある市もあるって言いますし、佐野もしてほしいです(*_*)

• 10月5日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

同い年嬉しいです😍

柳川通ってるので柳川を検討してます!
    2人いっぺんにやるから少し安くして欲しいですよね😂
    佐野はロタが助成あるからインフルはないんですかね??
    小さいうちは2回接種もイタイですね💦

• 10月5日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

確かにロタ助成ありますが2回の方にして1回7,500円…
    これも、痛い出費でした(;>_<;)
    安くしてほしいです😥
    ゆめのりさんからのコメントで足利の本庄記念病院が安くやってくれるみたいですよ(*´∇`*)
    明日にでも電話してみようかなって思いますヽ(^◇^*)/

• 10月5日
チリリノ

私も佐野市に最近引っ越しをしてきました。佐野市の医者は皆繋がっていてインフルエンザの料金は均等だと聞きました。引っ越しをする前は足利市に住んでいて、今年も本庄記念病院でインフルエンザの予防接種の予約をしました。子供1回目接種3000円、2回目は2000円です。ちなみに去年より1000円高くなりました😢それでもお得です。予約の受付は今月から始まっていて10/15から接種開始です。オススメですよー👍

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

そうなんですねΣ(゚д゚|||)
    安いところがいいと思って電話してもみんな同じ値段だったので(2箇所ですが😥)
    2回接種で5000円とはお安い(✪▽✪)
    これでも高くなったというのは驚きです😮
    早速明日にでも電話してみます(*^^)v
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
  • チリリノ

チリリノ

日にちを聞かれるので決めてからの電話をオススメします♪
    余談なのですが、ここの病院はクリスマスと正月開けに行くとお菓子などのプレゼントをくれます♪変わってますが子供のオモチャも沢山あって娘が大好きな病院です💧

• 10月5日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

詳しく教えていただきありがとうございます(^m^ )
    おかしがもらえたり、オモチャがたくさんあったりと子供にはいいですね(*^^)v

• 10月6日