※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種。1歳過ぎたら、お子さんに予防接種をさせますか?

インフルエンザの予防接種。1歳過ぎたら、お子さんに予防接種をさせますか?

コメント

らん

娘は3歳ですが、まだ1度も打ったことはないです。
私も主人も打つとインフルになる人なので、勝手に娘もそうかな?と思って打ってないです。
親の判断でいいかと思います。

• らん

らん

今のところ娘はインフルにはなったことないです。

• 10月4日
  • キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    娘に予防接種をさせるかどうか悩みます💦副作用が怖くて😣

• 10月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

横からすみません💦💦
    うちの旦那もインフルの予防接種を受けたらインフルになる人で(´•ω•`)
    私はたまたまでしょ〜くらいにしか思ってなかったのですがそういうのあるんですかね💦娘に予防接種も悩んでて気になりました!すみませんいきなり😭

• 10月4日
  • らん

らん

色んなニュースあるし怖いですよね💦
    打つならもう予約しないと
    結構予約締め切ってるとこ多いと思います!

• 10月5日
  • らん

らん

私もたまたまかと思ってたら打った年しかなってなくて、高2か3年の時に打ったら年に2回もなりましたよ😂
    それから打つのやめてからはインフルなってないです♬

• 10月5日
  • キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます!
    そういう方もいるんですね😳
    昨年の今頃は生後6ヶ月になってたので、接種しても良かったんですが、うちの母に副作用が怖いから止めといたら?と言われて、私だけうちました!
    私はもともと打たないし、風邪もひくことがほとんどないほうなんですけど、やはり子どもを産むと考えます😣娘に移さないようにと考えると親は打とうかな〜と

• 10月5日
おはる

私はやります。保育園行ってるので、罹患するリスクも高いですし、重症化が防げるならやります。

• キティ♬

キティ♬

保育園に通ってるなら打った方が良さそうですよね!
    うちは通ってないし、子どもルームや時々デパートに行ったりするくらいだから悩みますが、重症化を考えると☹️
    コメントありがとうございます!

• 10月5日