※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまま
家族・旦那

義実家に泊まりたくありません。義両親は離婚しているので、義母の家に…

義実家に泊まりたくありません。。
義両親は離婚しているので、義母の家に泊まりに行く予定です。
義母の誕生日が近いので旦那がお祝いを兼ねて泊まりがけで行こうと言いました。(私の両親にはそういうことを言ったことはありません。笑)
関係は良好ですが、仕事が忙しいからかあまり掃除が行き届いているとはいえないんです^^;
猫を飼っているので毛も落ちています。
私がハウスダストか猫アレルギーっぽいので、義実家に行くと鼻水がでたり目が痒くなったり地味につらいです。。

車で1時間くらいなのでさくっと帰れる距離なのがまた嫌です😂

皆さんはどのくらいの頻度で義実家に泊まりがけで行っていますか??

コメント

a(28)

泊まったこと一度だけです!
お酒飲んだ時の一度なので
あとは家に帰るか
実家に帰るかしています!!
私も泊まるのは無理です、笑
部屋は綺麗ですし
ご飯等も美味しいですけど
いろいろ怖いので無理です。笑
(育児に対して緩いというか。笑)

• しょまま

しょまま

夜遅くなってもいいから帰りたいー!ってかんじです…
    大きくなってからの方が食べ物のこととかで怖いかもしれませんね😔

• 10月4日
  • a(28)

a(28)

私も帰りたい派です!!笑

子どもにビール飲まされそうで
    怖いです( ̄(工) ̄)笑

• 10月5日
(´-`)

行ったことないしいきたいとも思いませんがアレルギーってことにして行ったらしんどいからふたりでいってきてってわたしだったら言うかもしれないです☺️

• しょまま

しょまま

やっぱり泊まりがけでなんてそんな行かないですよね〜
    次行ったときアレルギー症状でたら言おうと思います😵

• 10月4日

動物系の掃除行き届いてないの嫌ですよね…。
私は離婚したのでいまは行くことないですが義母の家は、ゴールデンレトリバーを室内で飼いうさぎも飼っていて服はけだらけ当たり前でした。
たまにしか泊まりには行っていませんでしたが遊びに行くのも子ども産まれてから躊躇する気持ちが産まれたりしてましたね…。
アレルギーなこと旦那さんに伝えた方がいいと思います💦💦

うちの子どもは長時間いると目が赤くなったり鼻水でていました。

• しょまま

しょまま

キャットフードとかも床に転がってたりするのでちゃんとしてー!って思います🙄
    今までは悪いかなと思って黙ってましたがアレルギー症状がでたら旦那に伝えようと思います…
    子どもにも症状がでたらもう連れて行きたくないです(笑)

• 10月4日
こまち

年に1回とかです。飛行機の距離なので。逆に義両親が泊まりに来たりすることもあります。
先日義母の還暦のお祝いをしました。義弟の結婚式でこちらに来るタイミングだったので、自分たちが結婚式を挙げたホテルのレストランを予約し、お祝いの席を設けました。義母にはサプライズだったので、大変驚いておりました。宿泊が嫌だったら、食事もいいかなと思いましたが、お子様がまだ小さいので外食は難しいですかね。

• しょまま

しょまま

サプライズ素敵ですね☺️
    旦那が勝手に義母の家で鍋をするとか話を進めてしまって🙄💥
    大変ですが、泊まりよりも外食だけの方がよっぽどいいです〜…

• 10月4日
ゆう

結婚して1年、夫婦してお酒を飲んでしまった1回だけです(^_^;)ちなみに車だと3~4時間、新幹線だと2時間くらいの距離です。

義実家、綺麗にしてらっしゃるし、2階のお部屋を用意してくれるので、もっと泊まってよいのですが、旦那が仕事で泊まれません(>_<)

まぁ、付き合いとして泊まってもよいと思いますが、本心は自宅が一番ですけどね(^_^;)

• しょまま

しょまま

自宅がいいです…近いのでちょくちょく遊びに行かされます😵😵
    先月は2回も行ってるのでもういいよーというかんじです。
    綺麗な義実家羨ましいです!

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

なんせ、旦那自身が猫アレルギーとハウスダスト持ってるので(笑)綺麗じゃないとソッコー帰ると思います(笑)

月2はオナカイッパイですね(^_^;)自宅でなごみたいー。私なんて実家すら月1が限界です…

因みにうちは義実家へ行く頻度と実家へ行く頻度を揃えてますよ。どちらにも角がたたないように。旦那さんに、義実家に泊まる分、実家にも来てもらうようにしたら、怖じ気づいて減らないですかね(笑)?

• 10月4日
  • しょまま

しょまま

うちの旦那もそうだったらな〜〜なんて😂
    私の実家へ遊びに行くと旦那は自分の家のように過ごしていて、むしろ遊びに行ってご飯ご馳走になりたい!っていうかんじなのでダメそうです😭💥

• 10月4日
まま

うちは 子供二人とも産まれた時に旦那の実家で嫌々ながら数ヶ月お世話になりました(T_T)産院を退院した直後の昼食に 何のためらいもなく カップラーメンを出してくる義母なので いろいろヤバイです。ですが数ヶ月に一回 3連休に3泊します(T_T)逆に この前 義両親がうちに泊まりにきて4泊もされて そのストレスで2週間 私は寝込みましたorz

• しょまま

しょまま

カップラーメン💥もっと栄養のあるものを出してほしい😭
    産後に余計なストレスかけさせないでくれ〜ってかんじですね…

そして1泊でも私は嫌なのに3、4泊…考えるだけで胃がキリキリします。。

• 10月4日
パト

義実家に泊まった事ないです😁💦
しょままさんが猫アレルギーの可能性があるなら、お子様もアレルギーを持っている可能性があります。
泊まる以前に義母家にはあまり行かない方がいいと思います。
旦那様に子供もアレルギーあるかもだしと説明して、義母様の家の近所でご飯食べて帰るのでは駄目でしょうか?

• しょまま

しょまま

今までは旦那に悪いと思って言わなかったんですが言ってもいいですかね😥
    息子に症状が出たら大変ですもんね…
    旦那が勝手に話を進めているので1回話してみることにします💥

• 10月4日
  • パト

パト

言った方がいいですよ!
    アレルギーは命に関わる事もあるので、しょままさんも我慢しない方がいいですよ💦
    旦那が理解してくれるといいですね😆

• 10月4日
  • しょまま

しょまま

そうですよね💦
    よく考えたらちょっと怖くなってきました😭
    喧嘩にならないように話してみることにします!!

• 10月4日
なお

泊まった事ないです😄
車で30分の距離だし帰ります。
義理妹2人がまだいるので場所ないし泊まりたいとも思いませんし😅

• しょまま

しょまま

私も車で1時間の距離なので帰りたいのですが、旦那が泊まりたいみたいで👎
    義理妹2人がいる中で泊まりはきついですよね…

• 10月4日
A

9月からお泊まりしに行かされ…😑😑
三回行きました。
神奈川から静岡へです。

旦那は仕事の都合で実家に住んでます。

旦那に会いに行ってるようなもんですが
仕事で結局会えず日本語わからない義母とまあまあわかる義姉といつも一緒にいる羽目になります。

毎度、色々とストレスためて帰ってきます。
3回目に行った時が特にひどく、
もう2度と行きたくないって本気で思ったのですが2度と行かないはきっと無理なので
気持ちが落ち着くまでは泊まりに行かないし神奈川にも連れてこないでと旦那にキツく言いました。

そんな中二人目妊娠発覚したので
全然つわりとかないのですが妊娠を理由に行かないようにしようと思いました笑

ストレスがいちばんの敵ですから。。

私の話ばかりになってしまいましたが
4ヶ月お子さんにも猫の毛、ハウスダストはちょっと…遠慮したいですよね…

泊まりに行く時、旦那さんにはお義母さんに、事前に掃除してもらうように伝えてもらえないのでしょうか💦
アレルギー反応が出たからお願いしたいと素直に言うのがいいと思います💦

• しょまま

しょまま

旦那さんに会いに行ったのに結局義母、義姉と過ごすだけなんて地獄…😵💥
    普段育児頑張ってて余計なストレスかけたくないですよね!

ほんとできれば泊まりがけでなんて行きたくない…外食だけで済ませたいです。
    アレルギーのことは正直に旦那に話してみます…

• 10月5日
  • A

A

いつもそうです。はあ。。笑

あげちゃダメと言ったものを私が見てない好きに与えたり大人用のクッキーやバターキャラメルアイスを1歳ちょいの子にあげようとしたり頭が馬鹿すぎてほんとストレスの塊でしかない家族です😊笑

アレルギーのことを話して
    泊まるのはキツイって方向にできたらいいですね😣
    嫌なものは嫌!としないとストレスいくらでも溜まって行きますからね…

• 10月5日
  • しょまま

しょまま

それはほんとやめてほしいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    よくそういった話を聞きますが、なんでそんなことができるのか…

さっき正直に話して、泊まりはなしでいけました😂
    はあ〜〜ほんと良かったです!!

• 10月5日
  • A

A

頭悪いですよねーほんと!
    他人が産んだ子によく好き勝手できるよなーって思います。笑

お優しい旦那様!!!
    良かったですね😢✨
    お気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 10月5日
  • しょまま

しょまま

私の時代はこうだった〜とかほんとあてにならないですしね😂👎

今夜はぐっすり寝れそうです(笑)
    ありがとうございました〜☺️

• 10月5日