※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

食事用の椅子を変えようと思っています。木製のローテーブルか豆椅子か悩んでいます。要件は首と腰をしっかり支え、一人で座れることです。おすすめを教えてください。

食事用の椅子について
いつもありがとうございます
食事の時今はバンボの机付きのものを使っているのですが、太ももがきつくなって来たので食事用の椅子を変え変えようと思っています
ローテーブルなのですが、低いタイプの木製のものか豆椅子か悩んでいます
首は完全に座り、腰もほとんど座り一人座りは支えなくてできます
いろいろありすぎて悩んでしまっています😭
おすすめ教えて欲しいです😊
よろしくお願いします

コメント

マヤ

食事をさせる時にお子さんを見下ろす形にならない方が良いそうです。
後、足はしっかりと付く様にしてあげると良いそうです😊

• あやか

あやか

回答ありがとうございます
    ポイント教えていただきありがとうございます😊しっかり見てみます

• 10月4日
なごみ

私はテーブル付き、ベルト付きのローチェアにしました!パイプ椅子でちょっとクッションになってます。
大人もローテーブルです☆
ローチェアのテーブルは取り外しが出来るので、もう少し大きくなったらイスだけにして大人と同じローテーブルで使えます☆
色んなタイプのものを検討しましたが、年長まででも使えるのでこれにしました☆
値段も4000円以内で安かったので^^

• あやか

あやか

回答ありがとうございます
    メーカーなどわかりましたら教えていただきたいです😅参考にさせて欲しいです😊

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

私が買ったのはこれですが、今見たらめっちゃ値上がりしてます💦私が買った時は税込み3900円くらいでした^^;

• 10月4日
  • あやか

あやか

画像までありがとうございます😊
    木のものに比べて掃除しやすそうですね
    明日にでも店舗で探してみようと思います
    ありがとうございました💕

• 10月5日