※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

友達から出産祝いを何かプレゼントしたいと相談されました。欲しいものは息子の服くらいで、ギフト券や商品券が嬉しいです。育児で便利なものがあれば教えてください。

久しぶりに会う友達から、出産祝いを渡してなかったから何かプレゼントしたいんだけど何がいい?と聞かれました。
友達は会うのは久しぶりですが仲はいいです。なんでも欲しいものリクエストしてね、予算は◯円だよ!と言われています。
正直もう必要なものはだいたい揃っていて、欲しいものが息子の服くらいしか浮かびません😓
でもそれは自分で選びたいので、ギフト券や商品券だと嬉しいんですが、それをリクエストすると現金をくれって言ってるようなものですよね💦

欲しいもの早く教えて〜とまた連絡が来ています💦
素直に言っていいものか。。。
また、これからの育児であったら便利なものがあれば教えてください。

コメント

ゆう

本当に欲しいものがなかったらオムツとか消耗品頼んじゃうかもです😅

みー

オムツやおしりふきなどはどうですか?
消耗品だから絶対必要ですし☺️

まま

私なら、絵本ですかね😆!
絵本なら何冊あっても嬉しいです😊

カフカ

今後使うであろうおもちゃはどうですか?
予算が分からないのでなんとも言えないのですが、アンパンマンのおもちゃはハマる子多いです!
アンパンマンブロックや、アンパンマンおしゃべりいっぱいことば図鑑などなど…✨知育にも良いしおすすめです😍
レゴデュプロなんかもお値段安いものから高めのものもあってお願いしやすいし、オススメです!