※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkdiamond
妊活

私は46歳です。妊娠できますか?もし妊娠したら初産です。中絶したことはありません。

私は46歳です。妊娠できますか?もし妊娠したら初産です。中絶したことはありません。

コメント

そらりん

あまり簡単なことではないと思います。まずは、検査してみてはいかがでしょうか?
46歳やそれ以上で妊娠出産してる方もいらっしゃるでしょうが、それ以上に妊娠出来ない人が多いというのが現実だと思います。個人差がかなりあることですので、お子さんを望むなら1日でも早くご自分とパートナーの検査するのが良いと思います。

pinkdiamond

ありがとうございます。この年なので、誰にも相談出来ず悩んでおりました。その事を知れただけでも希望が持てた気がします。それを励みに頑張ります。

いちご🍓

生理があるまで妊娠可能だと思います♪
私は今不妊治療で病院に通ってるのですが、40歳過ぎた女性は少しでも早く治療方針を決めて妊活をした方が良いと先生が言っていました。
応援しています!!

pinkdiamond

本当にありがとうございます😄皆様の回答励みになり、一人じゃないと思えます😄

さ津山丸

間も無く41歳です。
39歳が初産でした。二人目希望ですがなかなかできないので不妊外来へ行ったところ、ホルモン値が下がっていて妊娠しずらいと言われました。
40過ぎるとやはり残念ながら妊娠しずらくなるそうです。
しかし、現代医療ではそこをカバーして妊娠にたどり着くこともできるはずです。
年々歳をとって体力も衰えてきます。
望んでいらっしゃるのであれば今すぐ不妊外来の予約をとって病院に行かれてください。
一緒に頑張りましょうね。

肋骨ボンバー☆神

正直、厳しいと思います。
ですが皆様言ってるように、昔に比べると飛躍的に医療は発達しております。
お子さまをお望みなら、いち早くパートナーと一緒に有名不妊専門病院に行くことをお勧めします。
なぜ有名病院が良いかと申しますと、有名病院は症例数が多いからです。
年齢に合った治療を迅速にしてくれると思います。

pinkdiamond

さ津丸さん😄ありがとうございます。そうですね早めに病院に行って動いたほうが良いですよね。とても励みになります。励ましてくれる皆様と共に頑張りたいです。

pinkdiamond

肋骨ボンバーさん😄ありがとうございます。あまりよく知っているわけではないですが、東京だと新宿にある加藤病院って言いましたっけ?行ってみたいです。