※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

3歳の息子がダンスが好きで習いたいと言っていますが、レッスンの時間や子供のお世話で悩んでいます。可能性を伸ばしたいけど悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子がいます。
ダンスが好きで、家でテレビ見ながらYouTube聞きながらずっと踊っています。ダンス習いたい?って聞くと習いたい!って、はっきり言います。わたしの知り合いにインストラクターがいて、この前見学に行きました。レッスンは、5時から6時までです。3歳は最年少になります。見た感想は、次は見るだけじゃなくてやってみたいと言うので、体験させようと思うのですが、なかなか親のわたしが、踏み込めません。なぜなら、お昼寝から起きて夕方から出かけ、帰ってきて急いでご飯の用意をし、食べさすのが、けっこうバタバタで大変なのと、下の子を連れて行くのもじっとしていないから、大変でいつもより夕食が遅くなるのでぐずります。冬場は、行くときから、もう日が落ちて真っ暗だし、寒いし、なかなか一歩踏み出せないでいます。
可能性を伸ばしてあげたいし、ダンス必須なので将来役に立つだろうし、人前で何かする度胸を身につけてほしいとは思ってます。どうすべきでしょうか。頑張るべきですか?

コメント

みは

知り合いにこだわらず、もっと早い時間で通いやすい教室を探してみてはどうですか?

• mikashiba

mikashiba

なるほど。まだ3歳なので、時間早めを探してみます‼️

• 10月5日
りさ

ウチの娘は4歳からダンス習ってます。娘も習いたい!と即答しました。泣きながら練習する時もありますが、辞めるとは絶対言いません笑

娘のクラスは16時からです。
17時からだと大きい子(小学生とか)のクラスじゃないですか?同じ年齢くらいのクラスを探した方がいいと思います。先生が知り合いなら小学生になってから移動してもいいと思いますし。

• mikashiba

mikashiba

5時から年齢は、まぜまぜなんです。
    もっと、早い時間のレッスンがあるかもしれませんね。
    一度探してみます‼️

• 10月5日