※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子♡I LOVE YOU
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお座りできず、不安です。足腰に異常はないと言われましたが、同じような経験をした方がいるでしょうか?

10ヶ月になったのに
今だに一人で
お座りができません。
椅子や後ろの人に
寄り掛かるなら座れるのですが
一人で座ることが出来ません
伝い立ち 伝い歩きは
7ヶ月にクリアしました!!
何か息子の体に異常でもあるのかと
不安で仕方ありません。
息子のように
お座りが遅かった方や
伝い歩きは出来ても
足腰に異常があり
お座りは出来ないと診断された方
いますでしょうか?
9ヶ月検診では
足腰には異常はないと思う
お座りが嫌いな子だと思うよと
言われました。

コメント

あやᙏ̤̫

上の子が10ヶ月になるかならないかくらいで座れるようになりました☺︎︎
健診では何も言われませんでしたが正直、当時は心配になりました。
手を前についてひとりで座れますか?うちの子はそれはできたので、
そうであればもう少しかもしれません😌

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    手を前に付いて座れますが 
    すぐハイハイしてしまい
    ほとんどしないに、近いです!!

    • 10月4日
イチゴ

本当にお座りが嫌いなだけだと思います!!(笑)うちの甥っ子ちゃんもう今月で1歳ですが全く座りませんし同じく掴まり立ちつたい歩きはするんですよね😅💥椅子があると座るのも同じです◎なので座る前に勝手に歩きだしますよ😄👏🏻ただ座るのが嫌いなだけですよー大丈夫😊

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    甥っ子さんの話
    とても勇気が出ました!!
    先に歩くのが先か
    座るのが先か
    気長に待ちます!!

    • 10月4日
  • イチゴ

    イチゴ


    そのうち自分で座った方が
    楽じゃないか!?!?!と
    気がついたら知らない間に
    座ってますよ☺️♡
    安心出来て良かったです◎◎

    • 10月4日
❤はる❤

今晩は。

うちも寝返りからハイハイ、お座りやあんよやお話など何もかも遅かったです。

一歳半から保育園に通い始めて初めはみんな手を繋いでお散歩しているのにうちの子だけ大泣きで歩かず、最終的には乳母車の中の毎日( ω-、)
でも、3才間近の今は普通に『よーいどん!』と自分で言いながら走るのもとても早くなり色々な言葉やアルファベットも覚えて色々お話しや歌を歌ってくれるようになりました。

その子、その子で成長は違うので足腰に異常がないなら見守るのもいいと思います。

それでもご心配なら病院でみていただいた方が気持ち的にすっきりされるかもしれませんね。

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    病院では
    今はレントゲン撮ることも
    できないし
    様子見るしかないと言われました。
    1歳児検診のとき
    もう一度お座りのチェックするそうです。
    足腰に異常があると
    立つこともハイハイも出来ないから
    伝い歩きまで出来るなら
    異常はないと思うと言われました。

    • 10月4日