※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

羽生市に住むママさんが、保育園の情報を知りたいです。来年の四月から入園希望で、優先順位が心配です。支援センターは行ったけど、人気の須影以外は分からず、ママ友もできない状況です。情報や仲良くしてくれる方が欲しいです。

羽生市に住んでるママさん、保育園の情報あったらなんでも良いので教えて下さい😭✨
地元ではないため全然分からなくて💦

来年の四月から入園希望なんですが、たぶん優先順位が低く入れるのかも分からないのです💦
働かないといけないのに入れなかったら絶望的です😖

支援センターはどこも一通り行ってみたんですがどこも雰囲気は良かったので入れればどこでもいいと思ってます‼️人気のところを希望出してしまうと通らないですよね、、、たぶん人気は須影だと思うんですが😣

支援センターは既にグループができていてママ友も全然できなくて💦
情報が全くないので色々教えてほしいです🙇‍♀️
同時に仲良くしてくれる方がいたらよろしくお願いします✨

コメント

ちゅけまま

息子の時には早生まれなので9ヶ月から申請だして一歳2ヶ月まで保育園入れなかったです。(夫婦共働き正社員で親は県外で同居してないです。)年度かわりだと入りやすいのかなぁ?そんな話も聞きました。
多分私立の保育園は保育時間も長いし人気ですよねー。
延長保育が必要ないのであれば公立保育園の駅近でないところなどあきがありそうな感じでした。(息子の時なので三年前ですが。)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございました‼️
    途中からだとなかなか難しいんですね💦やっぱり年度替わりが狙い目ですかね😭公立も検討したいと思います🙇‍♀️

• 10月15日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

年度かわり狙い目かと思い来年度の0歳児検討してたのですが、役所の最初の説明では出産予定日でも申請できるとの事でしたが、この前申請用紙もらいに行ったら予定日では申請できないと断られてしましました。
    年度の申請で零歳児は定員オーバーらしいです。
    なんかもっとちゃんとわかってる相談のってくれる人役所にいないのかなぁって思います。

• 10月15日

はじめまして😌
娘さんと1ヶ月違いでこどもがいます☺️🌸
もしよかったらなかよくしていただきたいです😍

保育園探し大変ですよね😢💦
以前市役所に行った際、隣で役員さんとお話しされてた方が、保育園の相談をされてて待機児童もいるって話をされてたような気がします(´•̥ω•̥`)
そのときは羽生市でも待機児童っているんだなって思ってびっくりしました😢

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます‼️
    同い年嬉しいです✨ぜひ仲良くしてください🙇‍♀️💜
    去年?あたりから待機出てるみたいですね💦なんとか入れるとありがたいんですが😭

• 10月15日
すぎやん

はじめまして😁
私も来年の4月から羽生市の保育園に入園希望です。
実は私も情報とかまったく分からないし、支援センターデビューしてないんですが
よかったら仲良くしてください😚

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます‼️ぜひ仲良くしてください🙇‍♀️✨
    支援センターデビューはもう少しですかね☺️❓うちの子は三ヶ月くらいでデビューしたんですが小さい赤ちゃんはほとんど居なかった記憶があります💦お互い保育園入れると良いですね💜

• 10月15日