※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロー
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷が痛み、腫れや血腫があり発熱も。薬の効果が切れて微熱が続き、心配。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

帝王切開で出産を今月上旬にしました。まだ傷が時折痛みます。
それに加え、傷部分が腫れて血腫ができ、それが原因で38度の発熱が出産2週間後にありました。
解熱剤を処方してもらい薬を飲んでいた間は良かったのですが薬がなくなってから微熱程度の発熱があります。
このまま体調が戻らなかったらどうしようかと心配しています。同じような経験の方いらっしゃいますか?どれくらいの期間で元の体調に戻ることが出来ましたか?

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

私も逆子が治らず
38週で帝王切開しました囧rz
傷痛いですよね💦私も
産院でもらったケロイド傷を
防ぐためのテープ負けで
痒いは痛いはニキビみたいなのでて
汁は出るはで泣きそうでした(笑)
微熱も何日か出ましたが
テープをやめて塗り薬にしたら
だいぶマシになりました♪( ´▽`)
血腫やニキビは縫合した糸が
体質ニキビ合ってなくて糸が溶ける
までは続くと聞きました(´Д` )
でも終わりが必ず来ます‼︎大丈夫‼︎
私もずっとパンツですれては汁出て
乾燥して娘にお風呂でけられて
汁出ての繰り返しでやっと5ヶ月
たって完全になくなり傷口も
ほとんど目立ちません♬
傷口の痛さは2ヶ月もしたら
なくなりました♪( ´▽`)
微熱なので良くなってきていると
思いますよ♡

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    すいません
    体質にの間違いです💦

    • 12月30日
  • ハロー

    ハロー

    心強い言葉をありがとうございます。このままだったら…という不安が大きかったので希望が持てました。

    • 12月30日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    よかったです♪( ´▽`)

    • 12月30日