※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
妊娠・出産

妊婦健診前に体重減らすことはしますか?上の子の時は増えなかったが、今回は増加中。明日の検診に向けて軽めの服を選んで、娘と一緒に楽しく過ごす予定です。

妊婦健診行く前(前日、当日辺り)体重減らすために悪あがきしたりしますか?笑
上の子の時は全然体重が増えなかったのですが、今回食べづわりや外に中々出てないこともあって体重がみるみる増えていきますヽ(´o`;
私は明日検診ですが長袖も比較的軽めの素材のを選んで娘と一緒にブンバボーンでも踊っておこうかなと思います😅笑

コメント

さー

服装をなるべく薄いものにして、当日は何も食べないで行きます(笑)前日の夜ご飯も炭水化物は一切食べないです(笑)+便秘薬飲んでますwww

• *ひなまま*

*ひなまま*

やっぱり服は薄めにしますよね!笑
    私も朝行く時は食べたり食べなかったりです😆
    私は便秘薬じゃないんですが意識しないと水分取るの忘れるので数日前から意識して飲んで出来るだけお腹の中身を出します笑

• 10月4日
ゆき

服装を軽いものにするくらいでご飯とかはちゃんと食べて行きます!
ご飯抜いたところで、、って私は思うので(笑)

• *ひなまま*

*ひなまま*

服軽いものにしますよね!
    もっと寒くなったら着込んでしまうので恐ろしいです😰
    朝はご飯を元々食べなかったりするのですが赤ちゃんのためには何かしら食べた方がいいですよね!
    なぜか私はご飯食べると1キロ弱体重が増えてしまうことがあるのですが他の方はそんなに増えないのでしょうか💦

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

たしかにそうですよね😂
    でもまあ私自身そこまで体重気にしてなかったのかもです(笑)
    増えて怒られても、はーい🙋‍♀️くらいの軽さで聞き流してました😂😂
    そんな朝からガッツリ食べるわけじゃないですよね?😨
    なんでやろ、、、笑
    他の方も気にしてる方が多いのでもしかしたら増えてるのかもしれないですね💦

• 10月4日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

今回病院変えて、口コミ見る限り体重にすごく厳しい先生らしくてビビりまくっています!笑
    食べている量の2、3倍増えちゃうことがあるので本当に不思議で仕方ないです😂

• 10月5日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😨笑
    頑張ってください😵
    本当ですよね🤷‍♀️人間の身体不思議🤔笑

• 10月5日
Riiiii☺︎

便秘薬飲んでます!😂

• *ひなまま*

*ひなまま*

便秘薬飲まれる方結構いらっしゃるんですね!😳
    便秘薬1度だけ飲んだことがあるんですが外出中に猛烈に冷や汗が出るほどの便意が襲ってきて怖くてそれ以来使ってなくて😂笑
    やっぱり出すのが1番ですよね!

• 10月4日
でじ

しますします!
軽い服、アクセサリー外す、腹帯は付けない(軽くするため笑)、直前にトイレで出し切る🚽
体重が10グラム単位まで出るタイプなので悪あがきと分かっていてもやってしまいます!
これから長袖の時期になるのでどう誤魔化そうか画策中です笑笑

• *ひなまま*

*ひなまま*

外しに外しまくるんですね!!笑
    10gまで出ちゃうんですか!😳
    私は前に体重計乗ったときポケットに携帯と車の鍵が入ってて「すみません!」って言って急いで出したのに体重変わらなくて苦笑いされたことがあります😂でも気になりますよね笑

• 10月5日
りん

してます!笑
前日に牛乳飲んだりヨーグルト食べたりして出し切る感じにして(笑)、朝ごはんは食べなかったり🤣
服もペラッペラなワンピースとかで行ってます🤣🤣

• *ひなまま*

*ひなまま*

皆さん出すために頑張られているんですね!笑
    服選びは気をつけますよね😂
    冬の服はどうしても重くなっちゃうのでどうにかしてでも悪あがきしていきます😫笑

• 10月5日