※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loca
お仕事

シングルマザーで派遣社員の方、いらっしゃいますか?デメリット・メリットを教えていただきたいです!!

シングルマザーで派遣社員の方、いらっしゃいますか?

デメリット・メリットを教えていただきたいです!!

コメント

くうちゃん

してました。
メリットは間に派遣会社がいて事前に早退や休みが多々あることなど話して、理解してくれてる所だったのでよかったです。
デメリットというか、私の登録してた派遣会社の担当者があんまりだったのか、辞める時の対応は良くなかったです。

• loca

loca

教えていただき、ありがとうございます!

このまま仕事を見つからなければ派遣を登録しようかな?と考えておりました^ ^

• 10月4日
かたつむり

シングルマザーで派遣社員です。
派遣でも登録型派遣、常用派遣とでは違うと思います。

登録型派遣だとお休みの日は時給が発生しないので休みの多い月だと給料が下がり毎月の給料が一定では無いので家計の管理が難しかったです。

常用派遣だと派遣会社の正社員扱いなので毎月お給料が一定額貰えるのですが、半期事に書類関係を提出したりなど手間はかかります。

派遣のメリットは、派遣先の正社員では無いので残業や出張がほぼない所かな?と私は思います。←人にもよるだろうけど、無理強いされたりはしないかな?
お休みも貰いやすいです。

• loca

loca

おはようございます
    お休みを貰いやすいのは有難いですよね^ ^

• 10月6日