※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

妊娠中に扁桃炎で点滴と抗生剤処方された経験がある方、妊娠中は抗生剤はNGでしょうか?どのような処置を受けたか教えてください。家で安静に様子を見ることを考えています。

妊娠中に扁桃炎になったことある方いますか(´;ω;`)?

扁桃腺腫れやすくて妊娠前はしょっちゅう腫らしてて、いつもは点滴と抗生剤処方してもらって治してたんですが…

妊娠中だと脱水予防の生理食塩水の点滴はできても抗生剤はダメですよね?どのような処置になりましたか?

生食点滴だけなら子供もいるしほかの病気貰ってきても怖いので家で安静にして様子を見ようかと思ってます…(′・ω・`)

コメント

りん

妊娠中になりました!
耳鼻咽喉科にかかって妊娠中でも大丈夫なお薬処方して頂きましたが、薬が弱いせいか全く効きませんでした…
普段は私も点滴と抗生物質です。
結局蜂蜜大根を舐めまくって、自然に良くなるのを待ちました😭

• おポム

おポム

ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中でも大丈夫な薬だと効かないですよね…('A`)
    はちみつ大根効くって言いますよねー!どうせお薬も効かないの処方されるくらいならお家で様子見てみることにします…(′・ω・`)

• 10月4日
  • りん

りん

蜂蜜大根オススメですよ🍯✨
    お大事になさって下さい😭❤️

• 10月4日