※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体重が減らず、食欲はあるが体型が戻らず悩んでいます。子供は元気で母乳をよく飲んでいます。この時期に体重が減ることはあるでしょうか?

産後3ヶ月にもうすぐなりますが、、、完全母乳です。。
体重が中々減りません。体型戻る気配がなく。。前ほどお腹がすごく空いてるという感覚もなくなってきた気がします。。でも食欲は完食もしてしまいますのでそれが痩せない原因とは思うのですが、、こどもはよく母乳を飲みすでに六キロ超えていてムチムチです。。
この時期から体重減ったりしますかね。。半分諦めてもいるんですが、、、

コメント

との

一人目の時、私も完母でしたが産後になかなか減らなくて、体重が戻ったのは1年ちょいした頃でしたよ。
体型は…残念な感じですが( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

2人目の今もなかなか減りません。
まあ何もやってないし、めっちゃ食べるんですけどね(笑)
今回は体型戻すために頑張らなきゃ〜って思ってます(ーー;)

• ピト

ピト

一年もたってからですかぁ。。。
    一応気まぐれに腰回したりはしてるんですけどね。。
    かんしょくはしてますか??

• 12月30日
  • との

との

間食ですか?めっちゃしますよ!
    すぐになんか食べてます(>_<)

もちろんご飯も完食、さらに旦那と長男の残飯処理までしてます。(笑)

• 12月30日
  • ピト

ピト

家にいると食べちゃいますよね。。
    友達はご飯おかわりしまつお菓子もたべまくりなのに体重増えないよって言う人もいるし。。みんな影で頑張ってるんですかね(;_;)

• 12月30日
sakura♡yu-ma mama

あたしも同じでついコメントしてしまいました💦完母なのになぜ…>_<…って感じですよね…
下手にダイエットするとおっぱいに響くし…でも体重はどんどん増えるばかり…
出産してから体重5キロ減ってもうすでにリバウド…
肉つきすぎてヤバいです…>_<…
一人目の時は混合で、3か月以降仕事復帰のため完ミになってしまいましたが、仕事してるせいか産後太りはきになりませんでした…>_<…
今は食の欲求がすごく、何なんですかね^_^;

• ピト

ピト

同じですね(T ^ T)
    ダイエットサプリとかも飲めないし、、完食やめれないし。。子供がむちむちなんで完食のせいで母乳が高カロリーなのかなってら不安になるしで、、正月入ると実家にいったりで食べる機会またまた増えるしお餅もたべるしで。。。減る気がしないです。、

• 12月30日
はなこむ

同じです!!もうすぐ4ヶ月になりますが、食欲とまらず逆に太ったかんじですΣ(゚д゚lll)
骨盤矯正に行きたいのですが、中々預けてというのも難しく…。
子供はよく飲みムチムチです。一体いつになったら体型もどるのやら…(*_*)

そらそら

私も一人目を完母で育てましたが、体重も体型も元に戻りきらず、そのまま現在二人目妊娠中です。
しかも、体重どんどん増えて毎回注意されます…ヤバイです(;゜0゜)
私の周りには完母でみるみる痩せていく人もいれば、私のように痩せにくい人もいました。
体質でしょうね。
食事制限しつつ、運動しなきゃですね。
私も二人目産んでから体重&体型戻し頑張りたいと思います(>_<)

ゅぅみちゃん

完ミと完母だと
やはり完ミの方が
本人の意思と
と努力がなぃと
痩せるのは難しい
気がします!

勿論どちらにしても
自分次第ですけど...

完ミだと子宮の戻りも
多少遅いような気もします。

私の経験なので