※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらに申し込むか迷っています。願書は1つに提出し、2つ申し込むのはNG。落ちた場合は再募集できますか?

来年 保育園か幼稚園にいれようかなと考えているのですが全然わからないので教えてください😔

認定こども園と保育園の見学に行き願書わ貰ってきたのですが願書はどちらか1つに提出ですか??2つとも申し込んだら駄目ですよね?

もし 落ちたら二次募集まで待って1つの園にまた願書を提出ってことですか?

コメント

ままり

どちらも役所で申請します。でも認定こども園は、園にも願書を提出します。(全ての園がそうじゃなかったらすみません💦)

第3希望とかまで申請できるので、その2つ希望だしていいですよ(^^)どちらかに受かるか、どちらも駄目だったらまた違う園の希望を役所に申請です。

• a

a

回答ありがとうございます!
    どちらも受かるということはないんですか??🙃

• 10月5日
  • ままり

ままり

どちらも3号認定になるので、どこかに1つしか受からないですよ(^^)

• 10月5日
  • a

a

そうなんですね!!😳
    わかりやすく ありがとうございました😋

• 10月5日