※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘が1歳になり、おっぱいをやめてもいいか迷っています。精神的に不安だけど、決断が必要。母もさみしい気持ち。

娘が生まれて340日ちょっと。
初めておっぱい飲まずに寝ました😭今日、1歳健診で、おっぱい辞めても良いかもね、と言われ…。
夜間断乳も困らず成功、保育所入所、離乳食しっかり食べてる、、、やめても大丈夫かな、と。
私も、仕事復帰なので、やめたいとは思っていますが…。

精神的に不安にならないか心配ですが…辞めるなら、辞める!と、はっきりしないと娘もかわいそうですよね?😢
母はすでにさみしいです、、、😅
生まれてから毎日欠かさず飲んできたのに、終わりの日が来たのかな…😭

コメント

ふぇっふぇ

ママを困らせない いい子ちゃんで素敵です💕
お子さんの成長を感じられていいですね✨

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

すくすく成長中で、母は追いついてません😭✨

• 10月4日
ぽんず

おっぱい飲まずに寝れたのなら、これを期に辞めるとスムーズにいきそうですね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

娘も11ヶ月と1週間でおっぱい卒業しましたよ😊💕

母は寂しいですよね‪( ;ᯅ; )‬3日もしたらもうおっぱい飲む体勢にしても吸ってすらくれなくなりました😭(笑)成長ですね〜︎.。◦♡‬

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

いろいろ、環境?条件?は整ってるから、辞めるなら今のタイミングなのかな〜と😅

そうなんですね‼︎娘も見向きもしなくなるのかな⁇
    嬉しいような、ちょっぴりさみしいような…こうやってぐんぐん大きくなっていくんですね😭✨

• 10月4日
A☺︎

1人目が10ヶ月のときに
自然卒乳でした☺︎
前の晩は飲ませて寝かしたけど
次の日の朝、いつも通り授乳しようとしたら
横になるのも拒否、おっぱい吸うのも拒否で
そのまま自然卒乳になりました😂
その日の夜、普通にお風呂でも
全く興味示さず執着なしでした!

寂しがる暇もなくあれよあれよと
娘のほうからおっぱい離れしてくれて
とても助かりましたよ☺️
精神的には卒乳するほうが
そこに頼ることがなくなるので
いいんじゃないかな?と思います!
他にも愛情表現はたくさんありますし
補ってあげれる部分は色々ありますよ☺︎

親孝行な娘さんだと思います🤗

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

自然卒乳‼︎😳✨私もそんな感じが理想でしたが…やはりグズグズ泣いて欲しがっていたので、日中はあげてました😓
    お出かけしたり、遊びに誘ったり、私がいなかったりすると、大丈夫な様子もあったので…思い切って辞めようかなと😢
    保育所にも通うので、他のことでたくさんスキンシップとれたらなと思います!

• 10月4日