※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の継続期間について相談があります。オムツ交換や着替え時に首を振って逃げられるそうです。

イヤイヤ期ってどのくらい続きますか?
うちはそこまで激しくはないですがオムツや着替えする時に首振って逃げられ嫌がられます😪

コメント

⁂⁂⁂

いまだにです。。。増して来てます(笑)道端でひっくり返って泣いてますよ(笑)

• ママリ

ママリ

月齢近いです、まだまだ続きそうですね💦

• 10月5日
まち

明日で3歳2ヶ月になりますが、3歳になって急に落ち着きました。
2歳半で下の子が産まれたこともあり、まさしくピークを迎えていて大変でした…
夜に寝ないで遊びたがる、着替え等の理由で遊びを止めるとギャン泣き拒否、歯磨きが嫌で嫌で逃げ回る等…毎日が戦争でした。
大変だと思いますが、頑張ってください!

• ママリ

ママリ

言葉が増えたら減るような感じでしょうか…??我が家も2歳半頃に2人目出産予定なのでこれからどうなっていくのか😤頑張ります👊

• 10月5日
  • まち

まち

うちの子は元々おしゃべりさんですが、3歳になって本当に急にイヤイヤしなくなったので、不思議に思ってます。
    特に急に言葉が増えた印象もないので…(^◇^;)

2歳半だとピークにあたるので、臨月以降とても大変だと思います。
    それなりの覚悟はしておいた方が良いかもです(T ^ T)
    頑張りすぎない程度に頑張ってください!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

おしゃべりは関係無いんですね^^;ありがとうございます、頑張ります✊!

• 10月6日