※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
ココロ・悩み

お風呂で子供が手がかかり、疲れた日でした。投稿することで少し楽になりました。

んー今日のお風呂は
久しぶりにイライラした😣
うちは子どもと別で入るので
娘だけ入れるんですが...
動くのなんて当たり前だし
遊びたいのもわかるのに。
使ってるガーゼを吸う😣ボディーソープついてると思うよ~...
離してくれない。
自分でシャワーを持つ😣離してくれない。
立ちたがる😣壁滑るよ。
泡ついたまま服着た私にスリスリ😣
あがってから、塗り薬、着替えなんて
できたもんじゃない😣
気反らせる為に渡してるポーチのチャックをガジガジ。
いつもの事で...いつもは取れて食べてしまわんかなって
心配しとったけど
今日はもう知らない。。...と思いつつ
やっぱ気になりポーチは奪い取り😣
やっと終わったと思えばグズグズ。
水分とらせても変わらず
おとなしくしたくて授乳すればおっぱい噛まれ😣
もう、ちょっと、落ち着きたくて
キーボードで1人遊ばせてアイス食べました。
そんなの束の間💨
なんかワーワー呼ばれ、離れようと思えば
つかまり立ちから倒れ頭打つ、泣く。

で 今、グズグズいいながら体によじ登ってこられながら
投稿してます😂
書かせて頂くだけで
少し楽になりました😢

長々読んで頂きありがとうございました😊

コメント

りー

お風呂イライラしますよね〜
うちもいごいご…大人しく
せーーーい!!ってなります😂
着替えるのも着替えさせるの
も一苦労(笑)
なんか一気に疲れますよね😂

泡ついたままママ服着てるって
どんな感じでいれてるんですか?💓

  • りー

    りー

    あ、ひとりでいれてるん
    ですね、ごめんなさい😭

    • 10月4日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    n.♡さん✨
    コメントありがとうございます😭💓
    なりますー‼️😖
    ほんと一気に疲れます😫💨
    裸のままなわけにもいかず😭

    そうですね😊1人で入れてて
    毎日は湯船いれてないので
    私は服着たままなんです😊
    旦那に話しても
    可愛いやーん、で終わるんです、きっと(笑)

    • 10月4日
  • りー

    りー

    うちは一緒に裸ではいって
    たらいにひよこのおもちゃ
    やお湯いれて遊ばせて待た
    せて自分はばばっと洗って
    ます\( ˆoˆ )/❤️
    お座りできたらこれでなん
    とかなります(笑)

    • 10月4日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    n.♡さん✨
    可愛い-😍✨
    上手にお座りできたら
    良いですね😆‼️
    私も一緒に入りたいんですが
    あがってから自分の事
    何もできなくないですか??😣
    どうされてるのか
    良かったら教えてください😆

    • 10月4日
  • りー

    りー

    とりあえず子供の身体
    ふいて、タオルで巻いて
    私もふいて、子供に服着せ
    て、その後自分が着てます!

    • 10月4日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    n.♡さん✨
    ありがとうございます😌
    やっぱ先に子どもになりますよね‼️
    私も試した事あるんですが
    自分の着替えまでできたものの
    顔パリパリ、頭はタオル巻いたまま、
    娘はおっぱい欲しがり授乳、で
    なんかまたお風呂入りたい
    ってなっちゃって😂💦
    もう少し大きくなったら
    ちょっとは楽になりますかね🎶

    • 10月4日
  • りー

    りー

    結局バタバタしてゆっくり
    お風呂入り直したくなるや
    つですね😂😂
    まあでも大きくなったら
    大丈夫だと思いますよ!
    娘はすぐにおっぱい!って
    あんまりならないので…
    お茶とかでごまかせて
    自分でマグ持って飲めたら
    だいぶ楽ですね!

    • 10月4日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    n.♡さん✨
    それですそれです(笑)
    お茶で満足する時もあるんですが
    予想できずで😁💨💨
    今だけと思って頑張ります😌✨

    • 10月4日
まま

お疲れさまです😩
うちは今からお風呂です🛁まだ立ったりしないから騒動はしないですが、、、。
これからですね🙄

  • ぺぇ

    ぺぇ

    はーたんママさん✨
    コメントありがとうございます😭💓
    今からですか‼️お疲れさまです😌✨
    お風呂だと
    予想外に滑りそうじゃないですか😫
    なのに言うこときかない...当たり前ですが😂
    可愛いくなる一方で
    大変な事も増えていきますね💦

    • 10月4日
𝚂𝚊𝚛𝚊

あーもう一緒です🤣🤣
同じく8ヶ月になる女の子いますが
ほんと自我が強い気がします
上2人の男の子より。

お風呂は戦争です。
旦那が夜勤の時は私が入れます。
長男の時は顔にお湯かからないよう…
なんてしてましたが
やってられません
頭からバジャー!です(笑)
本人びくともせず。

歯も8本生えてるので(上下4本ずつ)
おっぱい噛まれたら悶絶。。
この前は思わず軽くですが
おでこ叩きました(笑)
これまたびくともせず(笑)

もう寝たので「あーやっと終わった」
とホッとココア飲んでました(笑)
でもこういう時期もあと数年ですよ
手がかからなくなったらなったで
寂しくなります🤣

  • ぺぇ

    ぺぇ

    R...@3児ままさん✨
    コメントありがとうございます😭💓
    娘さん強いですね😆💓
    うちもシャワーで頭からかけるんですが
    ソープついた手で目こすって
    ワーワー😭自分でしたんやーん😫💦笑

    8本😖‼️
    考えただけで悶絶です💦
    既に私も手出そうなのに😂
    うちも寝ると思って授乳してましたが
    また探検が始まりました~😑笑

    ママさんにそう言ってもらえると
    頑張ろうと思えます😌
    今だけですよね...😊と今なら思えます😚✨

    • 10月4日
おぅーあ

わかります😂うちも毎日大変でした。1歳代は特に、何も上手くいかず毎日イライラでした。言うこと聞かないし、したい放題、でも危ないから四六時中気が気じゃありませんでした😓
2歳になりだいぶ落ち着き始めましたが、去年の生活は今でも思うとゾッとします😅

毎日おつかれさまです!1日も早く落ち着く日が訪れますように…。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    おぅーあさん✨
    コメントありがとうございます😭💓
    もーほんとに...まだ8ヶ月なのに
    何を弱音吐いとんかー‼️って思うんですが
    元気な時はほんと元気で
    何もうまくいかず😂
    ありがとうございます😭💓
    一息つきながら頑張ります😆

    • 10月4日
  • おぅーあ

    おぅーあ

    そんなことないですよ!8ヶ月でも、大変な子はほんと大変です!!やっぱり子供によって全然違うと思います。私は、いつも、なんでうちの子はこんなにも大変なんだってつらかったです😖
    一般的にはイヤイヤ期から大変みたいですが、うちは小さい頃から主張も強く、逆に今が落ち着いて感じるのかなと思っています☺️

    • 10月4日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    おぅーあさん✨
    そう言ってもらえて
    とても楽になります😭
    これからもっと大変なのに、とか
    双子だとこれがもう1人いるのに、とか
    考えちゃって😖

    お子さん2歳7ヶ月で
    落ち着いて感じられてるんですね😆‼️
    これからどうなるかわかりませんが...
    今の姿は今しかないですよね😤
    頑張ります😤💓

    • 10月4日
風雅

うちの子は、まだ立てないし、座れないので、抱っこで入ってるので、平和かも…
シャワーは、早くから顔にもかけてるので、泣かないですし…まぁ、湯船のお湯を飲みにかかる、とか、抱っこで洗ってる私の足の上で寝返りをする、とかですね🤔
抱っこで湯船に浸かって、おもちゃで遊んだりできるのも、いまのうちかと、恐怖ですねー😰

うちの子も、歯が3本生えて、噛まれることが多々💦
噛まれたら、はい、おしまーいって、授乳を中止します(笑)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    風雅さん✨
    コメントありがとうございます😭💓
    足の上で寝返り、、しますよね💦
    一緒に入るとうちもそうなります😫
    危ないって分からない...から仕方ないと思いたいんですが
    イライラしちゃうともうダメですね😂

    私もおっぱい強制終了します‼️😆
    まだ思いっきり噛まれた事はないんですが
    覚悟しとかないとですね💦

    • 10月5日