※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえる
子育て・グッズ

生後10日の新生児を病院に連れていきたいのですが、産婦人科に行きますか?それとも近所の小児科に行きますか?

生後10日の新生児を病院に連れていきたいのですが、産婦人科に行きますか?それとも近所の小児科に行きますか?

コメント

どういった症状での受診なのですか?

• ちえる

ちえる

胸のあたりに湿疹?が出来ています。
    真っ赤になっているので、受診した方が良いのかなと思って…

• 10月4日

退会ユーザー

それなら産婦人科に電話して相談してから決めるといいですよ!

• 10月4日
  • ちえる

ちえる

ありがとうございます。
    お腹の方まで広がってきたので1度電話してみようと思います!

• 10月5日

産婦人科では対応が難しい病気だと判明したら小児科を紹介すると先生から言われていたので、新生児の間は産婦人科に連れていってました。
とりあえず産婦人科に電話とかで相談してみても良いかと思います😌

• ちえる

ちえる

まずは産婦人科に相談する方が良いって事ですね!電話で聞いてみようかと思います!ありがとうございます。

• 10月4日
りた

目的によって違いますよね😊産婦人科で風邪は見てもらえませんし…
とは言え、小児科で新生児を見たことはないですが😅
病院に確認してみるのが手っ取り早いと思います😀💦

• ちえる

ちえる

そーなんですね…産婦人科だと小児科の先生が曜日が決まっているみたいで…とりあえず産婦人科に聞いてみようと思います!

• 10月4日