※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、旦那の飲み会頻度や妊娠中の様子について相談です。

妊娠もう少しで7ヶ月に入ります
みなさんが思う
旦那の飲み会が多いっていうのは
月に何回くらいでしょうか??
また、妊娠期間中は
みなさん旦那さんはどんな感じでしたか?🙇‍♀️

コメント

たろすけ

月に5〜6回ほど飲み会があります(>_<)
多いなぁとは思いますが、仕事関係の飲み会なので仕方ないです💦
ある程度の時期からは、飲み会に行ってもお酒は飲まずにいてくれましたよ(*´꒳`*)

ray

月に2回いったら多いかなと思います(笑)

私が妊娠してからは1度も行ってなかったです😳というか、私が妊娠して旦那もお酒をやめました♪

まいちん

毎週行ってたら多いな〜って思いますかね( ˊ°_°ˋ )
うちの旦那はほぼ飲み会ないです!
仕事的にも現場仕事なので、サラリーマンの方みたいな飲み会がないからだと思いますが。
私は友達とランチに行きまくってるので、旦那にもたまには飲みに行ってもらわないとちょっと気まずいです(笑)

ゆう

月1〜2あったら多いです。笑
飲み会だいきらいです!笑
なんでそんなにあるのってキレます。
わたしが妊娠してからも変わらず行ってます!でも一次会ですぐ帰ってきてもらってます。

deleted user

会社の飲み会は数ヶ月に1回くらいしかありません。
友人との飲み会は妊娠中も産後も全く行かないです。結婚式くらいです😅
夕飯作るの面倒なのでもっと多くていいのになぁーと思ってます😥
月2、3回だと多いですかね☺️

ママリ

うちの主人は、週1~2回です。
夕飯作らなくていいから寧ろそのくらいのペースはありがたいし、仕事関係なのでやむを得ないと思っています。
土日は夜家にいてくれるし、今のところは困っていません。
生まれたら早く帰ってくれるそうですが、どうなることやら😓

deleted user

多いと感じるのは5回以上ですかねー🤔先月2回しか行かなかったので逆に、もっと行けよ!って思っちゃいました🤣行ってくれる方が晩ご飯手抜き出来るしラクです(笑)
仕事関係で飲みにでるのでどーぞ行ってください!って感じです。タダだし。23時には絶対に帰ってくる夫なので、特に気にせずいつも見送ってます🙆‍♀️✨

サカナ

月2回以上は多いと感じます。
送別会や新年会、忘年会はいいとして
個人的な飲み会は控えてもらっていました。
妊娠後期は飲み会に行っても
お酒は飲まないでとお願いしていました。
もし何かあったとき旦那以外に頼れる人が
近くにいないので。

あり

多いと思うのは5回くらい?
週に1回とか。
夫は5.6回。でも、アマゾンプライムに入ってから映画見まくりなので居なくていいです(笑)

ままり

ここ1週間以上家でご飯食べてないです😅
むしろ泊まりでサッカー合宿にいき、仕事も泊まりなので2週間ほどずっといないです😅

muma

わたしもいま7ヶ月入ったとこです!👼
うちの旦那の飲み会は週3以上です😥
だから、週1なら少ないかなーと思います
仕事柄しかたないかなーと思ってます

かな

月4回以上で多いと感じます!

ゆの丸

飲み会…無いですね(。-ω-。)
あまり行きたがらないみたいで󾭛

寧ろ、宅飲み派らしいです🍻
休み前の、お風呂上がりに、飲んでます♪

でじ

週3行かれると多いなと思います…
毎週毎週飲みに行くので感覚麻痺してきてしまいました…
私が妊娠しても特に変わりなく…笑笑
私も趣味のため出掛けることもあるのであまり口を出すつもりはありませんが(´・ω・`)