※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Babymam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が風邪で、ミルクを吐いたり咳がひどいです。小児科で薬をもらいましたが、症状が改善せず、大きい病院を紹介されました。診てもらった方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。日曜日にミルクを吐き出しそのまま寝てしまったので様子見で月曜日の日中軽く咳をして夜になってまたミルク吐いたりグズグズしてたので火曜日朝イチで小児科に行ったら風邪でしょう。と言われシロップの薬をもらって帰宅したんですが、ミルク拒否薬も拒否下痢と咳も酷いのでまた小児科に行き診察中娘はニコッと笑った為先生に元気そうだから大丈夫。と言われ、もしダメそうなら明日午前中来て。大きい病院紹介するから。と言われました。今はとりあえず抱っこで寝てます。大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか?考えすぎでしょうか?

コメント

ことねまま

今RSウイルス
流行ってるみたいです!
私の所もそんな感じで食欲も無く
咳と鼻水、グダってして泣き方も
おかしいと思い救急で見てもらったら
RSウイルスが重症化して
肺炎になっていて
そのまま入院中です!
6ヶ月の娘でも結構しんどそうなので
3ヶ月ならもっとしんどいと
思うので早めに見てもらった方が
ママも安心ですよ😭

  • Babymam

    Babymam

    RSウイルス流行ってるんですね。。。
    熱は36.8~37.3を行き来してる感じなんですが、ハルチャンさんのお子さん熱ありました?

    • 10月4日
  • ことねまま

    ことねまま

    熱はMAX8.3位まで上がったり
    6.8位まで下がったりを
    ずっと繰り返してました!

    • 10月4日
  • Babymam

    Babymam

    38.3は辛いですね…。
    やっぱり咳がすごい酷いので病院行ってみます。

    • 10月4日
  • ことねまま

    ことねまま

    1番はベイビーが少しでも
    楽になることなので
    早く行ってあげてください😊
    普通の風邪ならいいですけど...😅

    • 10月4日
deleted user

ウイルス検査しなかったんですか?
アデノ、RS、溶連菌など

熱がないなら様子見で大丈夫かなと思いますよー!

  • Babymam

    Babymam

    ウイルス検査してないです。
    聴診器と喉を見ただけでした。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通の小児科でもウイルス検査は出来ますが、例えば腸内で何かばい菌があって下痢をしてるとか、詳しい検査をするなら大きい病院でやるので、心配なら受診してウイルス検査してほしいことを伝えたらいいですよ!

    • 10月4日
  • Babymam

    Babymam

    なるほど。ありがとうございます。
    病院行ってみます。

    • 10月4日
はる

同じく、土曜に小児科行って様子見でしたが、月曜に咳が酷くなり再度行ったらRSウイルスでした。。。
幸い熱はなかったのですが、咳と痰が絡みミルクの飲みが良くなかったり、吐いたりしています。今はピークは過ぎましたが、ピーク時は小児科で吸入と吸引をやりに2日いきましたー!

  • Babymam

    Babymam

    やはりRSウイルス流行ってるんですね。症状が似てるのでRSウイルス怪しいです。。通院してる小児科でウイルス検査してくれる感じないので大きい病院紹介してもらってみます。

    • 10月4日
  • はる

    はる

    はい、3ヶ月でRSだと重症になると怖いのでね。RSだと鼻水と痰とが結構辛そうなのでね。見てもらえると安心ですよね。

    • 10月4日