※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

出産後、母乳とミルク混合で育てたいと思っています。混合のタイミングや割合は決まっているのでしょうか?それともランダムに交互にあげる感じでしょうか?周りが完母派ばかりで不安です。

出産後、母乳とミルク混合で育てたいと思っているのですが、混合っていつにどちらをあげるとか決まっているものなんですか?それともランダムに母乳にしたりミルクにしたりって感じでしょうか?💦周りが完母しかいないのでわからず、良かったら教えてください❗️

コメント

ray

私は母乳をあげて足りない分をミルク足してって言う混合でした😌❤︎

バブちゃん

私は夜寝る前のみミルクにしてるので完母よりの混合です☺️

母乳のあとミルクを足す方もいるのでその人によってだと思いますよ😌

ママリ

混合の度合いによります!
毎回母乳とミルク飲ませることもありますし
母親都合の混合なら寝る前だけミルクとか預ける時だけミルクとかですかね✨

Juriet.

大抵は母乳があまり出ず、母乳を吸わせた後に
ミルクを足すような混合の方が多いです。
または母乳が出るので母乳を与えるけど腹持ち悪いので
寝る前だけミルクにしてたり、母乳の分泌が少なくなる
夕方にミルクを挟んだりする混合もあります。
私は後者の方で日中ずっと母乳で、
お出かけ前、寝る前、夕方の母乳の出が悪い時、
あとは体調悪いとかしんどいときはミルクにする感じの
混合をしてますよ😊
産後の母乳の出方でやり方変わってくると思います。

ぽこあぽこ

上の子も、下の子も混合です。
理由は、母乳の分泌量が少ないためです💦

母乳のあとに、足りない分をミルク飲ませてます!

母乳だけで十分足りるようなら、
完母でもいいのではないでしょうか?( ¨̮ )

まーまん

・1回の授乳で母乳の後にミルクを足す(生後すぐはこのパターンが多いようです)
・1回目の授乳は母乳で2回目はミルクと交互にする
・夕方などママが疲れてきたタイミングでミルクにする
・お出かけの時だけミルク

などなどいろんなパターンがあります。ママの体調やライフスタイル、赤ちゃんの成長に合わせて選んであげると良いかと思います😊

ちゅーん

想像してたのと違って目からウロコです!聞いてよかった✨混合にする理由は主人が自分もミルクをあげるのを日常的にやりたいとのことだったので😅家にいるタイミングや私の母乳の具合で決めたいと思います✨みなさんアドバイスありがとうございました❤️