※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
妊娠・出産

張りを感じる間隔を30分カウントしましたが、痛みはない。正期産前で動かない方がいいか迷っています。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

お腹の張りだけで陣痛カウンターって付けてましたか?
いつもより強めに張るので横になって30分くらいカウントしてみたのですが、5~15分感覚で張りがあり…
痛みはないのですが、まだ正期産前だしあまり動かない方がいいんでしょうか🤔?

痛みはないし、産院に連絡するほどでもないかなぁ…と思っていますが、みなさんこんな時どうしてましたか?

コメント

ちーちゃん

陣痛は痛みがあるので、お腹の張りとは違うと思います💦お腹が張ってるってことは赤ちゃんが苦しいってことなので、産院に連絡してみてはどうでしょう💦

• 肉まん

肉まん

ありがとうございます(><)
    ご飯食べて横になってみているので収まらないようだったら連絡してみます💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月近く入院しており、今は自宅安静ですが、痛みがなくても1時間に5回以上お腹が張るようだったら病院に連絡してください、と言われています🏥
私の通っている病院は37週前だと産めないので、何としてでも37週持たすようにと言われているため、
上記のような指示を受けています。病院によって方針も違いますので、なんとも言えませんが…😅

まだ正産期前ですし、万が一のために安静にした方が良いかもしれませんね😊

• 肉まん

肉まん

私も37週までは安静の指示を受けているのですが、具体的には言われてなかったのでどうしたらいいかと……
    もう少し安静にして、収まらないようだったら連絡してみます!
    ありがとうございます(><)

• 10月4日
ぽよ

私は心拍モニターをしている時に
張りが続いてるねー!!って
言われてて(自分では自覚なし)
そのまま破水して陣痛が来ました!!
一応連絡してみていいと思います!

• 肉まん

肉まん

な、なにー😳
    病院で破水したんですね!ある意味安心...笑
    破水したら焦ると思うので、なるべく安静にして続くようなら連絡してみます💦

• 10月4日