※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠30週の初マタで、デキ婚で籍を入れたが同居しておらず、旦那が元カノと会っていることにショックを受けています。体調も気持ちも最悪で、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

妊娠30週の初マタです
私たちは簡単に言うとデキ婚なんですが、まだ旦那と一緒に住んでいません
籍を入れたのも先月と予定していたよりも遅くなってしまいました
県外で同棲し仕事をしていた私たちは妊娠をきっかけに地元に帰ってきてとりあえずはお互いの実家に戻ると言う形をとりました。
旦那は昼は飲食店、夜はバイトをしています。1日だけ何も仕事がない日があるのですがその日は私とあってくれています。
ただ、彼にとってはその日が休みだからデートという感覚みたいで、わたしとしてはこれからどこに住むのかとかそう言うことを話す時間が欲しいのですがしっかり話をできていない状況です。
そんな中彼が元カノと連絡を取り会おうとしている、もしかしたら会っているのがわかりました。夜のバイトが終わってから電話をかけたりしてご飯に誘ったりしてるみたいです。元カノも元カノで彼が既婚者なのを知ってか知らずかふつーに何か貸してとかふつーに会ってるみたいです
これはわたしが勝手にケータイを見てしまってわかったことなので旦那に言っていません。
ただ、旦那にとって元カノは会いたい人、わたしは会わなきゃいけない人なんだなと感じてしまいショックです。
SNSとかに報告として載せたりするのが義務だとは思いませんが全くもってそのことに触れないしむしろ隠そうとしてるのかなと思うほどです。
わたしはいま仕事もしていない状態なのでずっと家にいて外の人と会ったりする機会があまりないです。
このことがあったからか体調も気持ちも最悪な状態です。
どうしたらいいのかわからずここに書き込みました
これからのこと、赤ちゃんのことを1番に考えていかないといけないのに先が全く見えません。
わたしはどうしたらいいんでしょう

コメント

子供が生まれるまでに全部話し合います。
もちろん、勝手に携帯を見たことをまず謝ってから、投稿文に書かれていることを全部伝えます。
それから考えます。

• み

赤ちゃんが生まれる前にですよね
    余裕ないけどそんなことも言ってられないのでやるだけやってみます

• 10月4日
マミムメイモムシ

これから先のことなんも考えてないんでしょうね、

普通ならもうそろそろ生まれてくる赤ちゃんのこと考えて
これからの新居を環境を整えておこうってしますよ、

元カノなんかとへらへらイチャイチャ連絡取ったりあったりしてる場合ではないです。

でもそれをしてるってことは
なんも考えてないんだと思います。

先が思いやられますが
ちゃんと話しを切り出して決めること決めるしかないです。

相手がちゃらんぽらんならあなたがしっかりしてあげないと。

• み

子どもすぎて笑えてきます
    わたしがしっかりしなきゃいけないのに弱くて自分のことも嫌になります
    お腹の赤ちゃんのためにもっと強くならなきゃいけないですね頑張ります

• 10月4日
いちごみるく

私なら耐えられないです。
元カノと切れてないってわかった時点で
すぐに旦那に問い詰めちゃいますね~。
携帯見たのだって、それくらいに
主さんを不安にさせたからでしょう!?
これから父親になるんです。
籍を入れるのが遅くなってしまったとしても
これからのことについては
もっとちゃんとするべきです。
体調大丈夫ですか?余計悪くなりますよね。
体調優れないところ大変だと思いますが
このまま産まれるまでなぁなぁに
ならないよう話し合うべきだと私は思います。

• み

こういうこと初めてじゃないのでもう慣れちゃったんですかね、ショックは毎回受けますけど
    こんな人を選んだ自分にも非はあるのかなって思います
    誰にも会いたくない状況ですが話し合いはしっかりしようと思います

• 10月4日
らんらん

私も同じ事ありました。
しかも私の場合は遠距離です。
まだ結婚はしてないのですが
結婚する気もなくなってます。
信頼もできない状態です…

• み

遠距離、余計に辛いですね
    入籍する前にもこんなことが何度かあって一人で育てていく覚悟をしてた頃もありました。そうすればよかったのかなって籍を入れてから後悔してます
    後悔しない決断をしてくださいね

• 10月4日
  • らんらん

らんらん

もし、私の身ではなくて友達の身に同じ事があったら
    『子供の本当の親は彼だけだし、元カノさんに会ってようが妻は貴方なんだよ‼️』なーんて言えるかもしれませんが私も同じ経験してるのでそんな簡単にはアドバイスもできません…

まだ彼には何も話してないのですか?

• 10月4日
  • み

そうなんですよね、そうやって自分に言い聞かせてそれで我慢できるようならいいんですけど、そういうことじゃないんですよね。
    何も話してないですね〜今はただ、話があるとだけ言ってます

• 10月4日
  • らんらん

らんらん

そう!!そういうことじゃないんです…これからの事もありすもんね。。。そうなんですね…
    私は携帯を勝手に見たことも
    内容の事も全部いいました。

• 10月4日
  • み

赤ちゃんのママである前に一人の人間だし一人の女だし。
    そしたらなんていわれました?

• 10月4日
  • らんらん

らんらん

ごめんなさい💦普通にコメントで返事しちゃいました😱

• 10月4日
らんらん

もちろん勝手に見たことは
土下座して謝りました…
いい事ではないですもんね💦
で、内容を詰めました。
彼は言い訳しかしてこないし
謝ってきましたが
何一つ信頼出来なくなりました。
今もきっとLINEで女の子とLINEしてるんだろーなって考えながらいます。
辛いですよね…
その相手の女もこっちの気持ちなんて分かってないんです…

• み

みんな自分勝手なんですよね結局は
    信じられるわけないですよわかります
    お腹の赤ちゃんはどうするつもりでいるんですか?その人とのこれからを考えてるならしっかり話し合ってくださいね😌
    もしそうでないならほんとわたしみたいに後悔する前に決着つけたほうがいいと思います!

• 10月5日
らんらん

違うトピに私も彼の事を相談しましたが、やっぱり皆に『別れた方がいい。』ってらコメント貰ってます。

そうですね…
決めるのは自分ですもんね…

• み

わたしも旦那とこれからどうなるかわからないですけど赤ちゃんを授けてくれたことは感謝してます
    どうなっても自分が選んだ道なら頑張るしかないんだと思います
    自分にもこうやって言い聞かせてやっていきます
    お互いに幸せになれるように頑張りましょう!!

• 10月5日
ぷぅ

何も考えていない証拠ですよ。
子供のこともあなたのことも。

• み

わたしもそう思います
    いつ何があってもいいように準備しておこうと思います

• 10月5日
アッキー鹵✴

男の人って、ホンマに父親になる自覚ない人、多いですよね😅💧

ってか、男の人は子供を生まないので、自覚もなにも、父親になることがどういうことかわからんとは思うけど、…

携帯勝手に見たことはアカンことやのので、その事は謝って、きちんと話をした方が絶対いいですよ。

もうすぐ生まれてくるのに、 み さんが頑張ってるのに、何を考えてるんだか💢😠💢

奥さんの妊娠中に元カノと連絡とって会ったりする(浮気っていうても過言ではない。誘ってるのは旦那からやし‼)って、どこかの俳優と元議員を思い出したわ💢

すみません、愚痴になりました😰💧

• み

本当にその通りです!
    なんで元カノとあってるのか問いただしてみたところ、そういう気は無かったそうです、相手も結婚、子供のこと知ってるそうで🤚尚更意味わかんないですよね〜
    友達の前とかだといい父親、旦那ぶって語るんですよ気持ち悪い笑
    流石にその場でいろいろは言えないので何もいわず笑って聞いてますけどね😅
    わたしの旦那は一番悪阻でしんどかった時も、わたしが辛い時にそばにいてくれなかった人なのでその程度の認識なんだと思います!
    いくら話してもどんなに大変か目に見えるようになっても変わらないんだと思います😄諦めって怖いですね笑

• 10月6日
なー

うちもデキ婚になるのですが
もうすぐ9ヶ月になるのに
色々あり入籍出来てません。

あと、元カノとも
物凄く仲良しで
家に遊びにおいでよと誘ったり
私の知らない所で
きっと会ってます。

LINEは頻繁にしてるみたいです。

携帯は見ても良い事無いと
思ってるので見た事は無いですが
彼は夜中私が寝ている間に
勝手に見てましたけどね。

中々難しいとは思いますが
1度ガツンと思ってる事を
言ってみてはいかがですか?

赤ちゃんは毎日育ってるんだよ!
のんびりしてる時間は無い!と。

• み

本当に勝手な生き物ですよね
    こっちは妊娠しててただでさえ不安で仕方がないのになんとも思ってないんですよ
    なーさんのお相手もそうですけど女も女ですよ
    私は旦那によく人の気持ちがわかる人になれって言われて親に育てられてきたんだって聞かされるんですけどそれを聞かされて育ったのであったら私の旦那は失敗作だなって思います😃🤚

何か彼の心に響く言葉があればいいんですけど何回もこういうことがあったのでもうわたしのボキャブラリーが尽きました笑

• 10月6日
  • なー

なー

本当にそうですよね。
    特にこれからの時期は
    何があるか分からないですから
    余計に不安ありますよね。

元カノ、元カレって
    仲良くしたい対象では
    無いと思うのですが。

うちも人の気持ち
    分からないですからねー。

外面はいいですけど。

あー、分かります。
    あと、もう何言っても無駄だし
    こっちの気力ももたないですよね。

って、諦めちゃいますよね。

• 10月6日
  • み

バカに付き合ってる時間はないですよね😂自分が強くなるしかないんだと思います!!

• 10月6日
  • なー

なー

そうなんですよねー!
    時間がもったいない!

• 10月6日