※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1才4ヶ月の娘が言葉を発しません。心配ですが、テレビの影響かもしれません。大丈夫でしょうか?

1才4ヶ月の娘ですが、理解できる言葉を発しません。ママ、まんまくらいです。。よく何をいってるのかわからないようなのはおしゃべりしてますが、、心配しなくて大丈夫でしょうか😔?テレビの見過ぎ?など色々考えちゃいます。。

コメント

こま

うちも同じくです😅ママ言わないし^^;でも大丈夫だと思います😄

mini

1歳半くらいから言葉出だしました😌こちらの言っていることを理解していそうだったら心配しなくていいと思いますよ😊💕

ぽちたま

上の子は2歳近くまでママ、まんま、くらいしかいえなかったですよー!
今、同じくらいの月齢の娘がいますが、こっちはすごく喋ります。
(ママ、パパ、アンパンマン、ばいばい、ないない、どうぞ、など。

でも。この時期に喋ってる子の方が少ないと思います!

それに、言葉を溜め込んで溜め込んで
当然喋り始める子の方が
国語力が高くなるそうですよ!