※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

0歳児に使えるベビーマスクはありますか?新幹線移動での予防対策を考えています。

ピジョンなどが出しているベビー用のマスクのほとんどは1歳半~と書かれてありますが、0歳児(生後8、9ヶ月以降)は使えないでしょうか?
また、0歳児でも使えるマスクってありますか?
😣

実家も義実家も遠く、年末帰省は恐らく新幹線移動になると思うので…風邪やインフルエンザ等、少しでも予防対策が出来たらと考えています(・_・`)

コメント

0歳児向けマスクは無いと思います…😓
まずその月齢の赤ちゃんなら顔に何か付いていれば不快感で外してしまいます。
あとは窒息の可能性も0ではないので💦
年末年始は本当に不安ですよね😭
うーん…人混みの中では抱っこひもで密着してガードするしか思い付きませんでした😭😭

• 泉

なるほど、確かに窒息は怖いですね😱💦
    インフルエンザも生後6ヶ月から予防接種が打てるとパンフやネットには書いていても、「1歳以降でないと打ってもあまり意味がないしデメリットも多いから推奨してない」と言う病院もあったり、あとは卵アレルギー陽性なので今年はやめとこうかな…と思っているので、余計に怖くて( ;∀;)

抱っこひもで、首カックン防止のフードを被せるとかすれば気休めくらいにはなりますかね😣

• 10月4日

インフルエンザは、喉などの粘膜について感染するので、こまめに飲み物を飲んで胃にどんどん流すのが予防になるらしいですよ🤗
菌は胃酸で死ぬので✨

って耳鼻科で働く親が言ってました🎶私はもともと仕事中もこまめに飲み物飲みたい方だったのですが、そういえばしばらくインフルエンザかかってません!
赤ちゃんにも少しずつでもいいからこまめに水分取らせるといいかもしれないですね✨

クレベリンなどで対策をするのはどうでしょう❓
私は冬になると各部屋に1つ、車に1つ、首からかけるタイプをベビーカーに掛けています😊👍🏻