※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレル
子育て・グッズ

授乳中で辛いものを食べるのは大丈夫?赤ちゃんへの影響は?辛い基準は?教えてください。

授乳中の方(>_<)
辛いもの食べていますか?

時々食べたくなり、妊娠中我慢してきました。
出産したんですが、たまーに食べたくなり、迷い、やめときます…(´・_・`)

辛いものの基準ですが普通のカレーなどはふくめません!

お尻が辛くなっちゃう感じの辛いやつです。
でも、人それぞれなので、カレーの激辛が基準…?

辛いもの食べた後の赤ちゃんの反応など教えて下さいませ!

コメント

にゃん♪

わたしはそこまで激辛なものは食べたことないのですが(笑)、妊娠中と違って、今は赤ちゃんと身体は切り離されているわけなので、食べたいときは食べても良いと思います。
その代わり、食べてから数時間はミルクにして、母乳は搾乳して捨てるとか。
ここまでしてまで辛いもの食べたいわけじゃない、ということなら食べなければ良いと思いますし、よく検討されると良いかと思います(*^_^*)

うちは普通のカレー、キムチ食べたら夜泣きがひどかったです´д` ;
それからしばらくカレーとキムチはやめました^^;
私は授乳が終わったら辛い物dayを作ってその日のために頑張っていました( ´ ▽ ` )ノ
食べたいのに食べれないストレスもよくないと思うので、一口だけとかもいいのかな>_<

私はインドカレー等香辛料たっぷりの食事をした後のおっぱいは何だかカレー臭い感じと搾乳したら脂っぽい感じがありました(;´_ゝ`)うちの息子は特に嫌がることなく飲んでいましたが....
それからは、食べるには食べていましたが、その数時間後の授乳は搾乳して捨ててからあげていました。
激辛の物は食べていないので分かりませんがキムチやチゲ鍋くらいだと変化はありませんでした。うちの息子が味にこだわりがなかっただけかもしれませんが....

あきママ

辛いものは子どもが産まれてからは極端に食べなくなりました。
夫は辛いのが大好きですが、食卓には出ないので自分で買って来て食べてます(笑
カレーも甘口。お鍋もキムチ系は作ってません。麻婆豆腐も甘口で夫は物足りないみたいですが、諦めて食べてます。

ae

いつも子供が寝てから夕飯なので食べてました☆
朝まで時間が空くので特に今の所問題はないです(o^^o)

メレル

みなさまご回答ありがとうございます。
やはりあまり食べないほうがいいみたいですね…
たしかに眠ってから食べれば間があきますね(*´∀`)
試してみます!