※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

高松市の形見医院の小児科、内科に通ったことがある方いますか?評判を教えてください。

香川県高松市の形見医院の小児科、内科をかかりつけ又は行かれたことのある方いらっしゃいますか?評判などどうでしょうか??
小児科、内科どちらの情報も頂ければ有り難いです。

コメント

なおたん*✧︎

形見さん、地元で昔っから知ってますが本当に私はあそこ苦手です。

昔のおじいちゃん先生は性格は良かった?らしいですが、私ここでインフルエンザの予防接種受けて同じ名字の人がどうやらいたらしくて確認もせずに本来その同じ名字の人の注射を私にしました💦今だと超問題なやつです。
今は昔の古ーい建物からリニューアルし、息子さんに医師が変わり、それは改善されて番号かなんかで呼ばれてるそうです。

ただこの息子さんもかなり変わった方でとにかく愛想が悪く、、。
娘が体調不良で本来のかかりつけの県中が開いておらず、近くの小児科も学会で閉まっていたため一回だけここに連れて行きましたが、開口一番

なんできたの?来る必要なくない?

でした😂
正直行かない方が良いと思います。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

インフルエンザの件は13年前の話です💦
    娘の体調不良は去年の話になります💦

• 10月4日
  • のあ

のあ

コメントありがとうございます😊

なんか散々な所みたいてすねm(_ _)m
    前の職場から近くて綺麗なのでどんなとこかな??って気になってて、もし良かったら私のインフル予防接種とか息子のサブかかりつけにと思ったのですが辞めときます!!
    私の周りでもわりと近いのにかかりつけにしてる人居ないのも納得です😭

• 10月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

昔から知ってる人はいきませんね😂
    待ち時間が長いの嫌いな人はいいかもしれませんが…。

今は内科だとあのあたりなら番丁クリニックと八幡三好内科が評判いいですね✨
    小児科はあの辺に住んでる子は結構総合病院が多めですね🤔
    あと、あそこから自転車で行けば近いけど茜町の永井小児科さんとか…。

あのあたり、移転する前の県中、市民病院といまあるKKR高松病院と日赤があるので…。わたしも小児科は県中通ってました😂

• 10月4日
  • のあ

のあ

またまた詳しくありがとうございます❤やっぱり診察は怖いですね(◞‸◟ㆀ)
    内科は翼医院に何度か行ったんですが待ち時間が長過ぎて😢先生はめっちゃいいんですけど😂

小児科、最初にへいわこどもに行ったまま先生の態度に不満がありながらズルズルと行ってしまっているので(´×ω×`)夜19時までやってるので主人が帰ってから車出して貰えるしで便利ではあるんですが(^-^;💦

前から永井さんいいかなぁと思いながら夜の緊急時に困るなとかうじうじしてます。県中だとその点安心ですね!
    市民病院も遠くなってしまって…。。。

なんだかグチグチごめんなさい🙏

• 10月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

翼医院さんは人気ですよね(。・ω・。)!!!

私もへいわは娘の夜間救急で一度行ったことあります😭💦あそこのお医者も無愛想ですよね?

結局うちは娘も県中でお世話になってます💦無愛想な先生誰もいないのと、やっぱり検査とかが迅速で助かります😭ちょっと遠くなってしまったのが残念ですがそれでも紫雲校区からはそんな遠くないですしね(。・ω・。)!

• 10月4日
  • のあ

のあ

翼はホントに待ち時間が長くて2~3時間とかなので子供預けて行くと毎回ハラハラします(^-^;💦先生はとってもいいのでせめて予約とか出来たらなぁって感じです。

へいわの先生はホント愛想ないし、男の先生は早口です(´×ω×`)女の先生の方がまだいいです。県中だと検査は早いですよね!入院とかも安心やし😀土曜日とかはどーしてますか??診察は毎回予約ですか??
    質問ばっかりすみません💧

• 10月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

確かにそうですよね😭💦予約できたら良いのにって私も思います💦

うちは女の先生でした🤣愛想わる!が感想でしたねほんとにw

うちの子は先天性や病気があるので電話したら24時間土日いつでもすぐ対応してくれてます😭💦
    診察は基本予約ですが、何かあれば事前に電話すればすぐみてくれてますよ!

• 10月5日
  • のあ

のあ

またまたありがとうございます❤
    大きな病院でいつでも対応して貰えるのってとても心強いですね!
    うちも県中に…と行きたい所ですが紹介状とかなきゃダメですもんね😭もうちょっと色々考えてみます!

親切丁寧にありがとうございます❤

• 10月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

初診代出せば一応飛び込み可能ですよ🤣!5400円くらいかかりますが…。
    紹介状ありだとそのお金は要らなくなるのであった方がいいですよね!
    結構飛び込みの子も多いですよ!よく見ます(呼び出し番号で予約と飛び込みの区別が分かるので)。

いえいえ❤️

• 10月5日
  • のあ

のあ

なるほど!!!
    そんな手もあるのですね!またまた検討してみます(^^)

ホントに色々ありがとうございます❤

• 10月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一応県中の小児科のHPによると、年間1万人の子供が来るそうです👶!

県中なら入院もしょっちゅうしてるし通いすぎてるのでなんでも聞いてください🤣❤️

• 10月5日
  • のあ

のあ

1万人!!(°д°)!!
    また、相談させて下さい🙏
    めっちゃ頼りにしてます
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 10月5日
  • のあ

のあ

なおさん、どーしても県中の事で聞きたいことがあって、こんな所からすみません💦
    今度、実父の付添いで実母が息子を連れて県中に行くのですが、丁度離乳食の時間とかぶりそうなんです😭ベビーフードを持っていってもらうつもりでいるのですが、食べさせる所とかありますか??さすがにレンジはないですよね??
    (息子は待機児童で私は前の職場に再就職になり平日は実母に見て貰っています。。。)

• 11月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こんばんは✨❤️
    外来ってことですかね?

レンジありますよ(。・ω・。)
    県中のコンビニの中にあります!
    なんならポットもあります!
    セルフで使ってくださいって感じなので普通に使ってました❤️

• 11月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あ、あと食べさせるところは
    県中のパン屋と食堂がくっついてるところにあります❤️ひょっとしたら離乳食温めてほしいといえばそこで温めてもらえるかもです!(持ち込みの人も食事可能ですし、私も持ち込みで利用したことあります)(。・ω・。)

• 11月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

スクショ載せときますね❤️

ピンク→温め可能なところ
    赤→持ち込み食可能なところ

になります(。・ω・。)

• 11月16日
  • のあ

のあ

なおさ~ん❤❤❤

もう本当にありがとうございます🙏
    至れり尽くせり、何から何までご丁寧に(TT)
    めっちゃ分かりやすいです😍

実父が血液内科、糖尿内科、神経内科とかかりつけ(多いですよね💧)で、予約時間通りに行けばすんなり行くんですけど、待つ時は待つんですよね😱

息子が愚図らず居てくれるかハラハラです😭でも離乳食食べられそうで安心しました!

ホントにご親切にありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 11月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ❤️✨

だいぶハシゴするから会計まで行くとトータルかなりかかりますよね😱

県中は子供に優しい病院だと思いますよ❤️安心して行ってください✨
    ぐずりませんように❤️

• 11月16日
  • のあ

のあ

ホントは病院に連れて行かない方がいいんだろうけど私が休む訳にいかず要介護の父1人で通院させるのも怖いのでしょうがないですよね
    oh(´・ω・`)...
    県中、キレイやし子供に優しいなら安心です😍

• 11月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

お仕事しながら育児ほんとお疲れ様です😱!!
    私ももうこれからの時期、インフルやノロが流行るので連れて行きたくなあい!ってなってますが😱もう、来月に予約が入ってるので行かなければならず😱笑

でも一人で通院させるの怖いのわかります、私も祖母が要介護で、移転したばかりのみんなの病院に付き添ってますが一人はかなり不安になります💦

お水とか無料でくれたりしますし、優しく接してくれますよ❤️✨清潔だし✨
    無事終わりますよう祈ります私❤️

• 11月16日
  • のあ

のあ

もうウチは実母頼みな感じで申し訳ないです……( ´•д•` )💦ダブルケアっていうんですよね確か😱

なおさんが祈ってくれたらきっと大丈夫٩(ˊᗜˋ*)وって思えます😍

• 11月16日

子どもの予防接種で通っています(^^)
予防接種の曜日や時間が決まっている病院が多い中、こちらは日にちを予約していたら何時でも大丈夫なので助かっています!お昼寝や外出の予定も立てやすいです(^^)
予防接種は受付から別室なので、病気をもらう心配も少ないです!
先生はサッパリしてますが、質問にはきちんと答えてくれますし、待ち時間長くなった時はきちんと謝ってくれました。看護師さんも優しいです。
通常の診察はどうか分かりませんが参考までに( ´ ▽ ` )

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊
    予防接種、受付から完全別室はすごいですね👍予防接種で病気貰いたくないですもんね(´×ω×`)
    とっても参考になりました!

• 10月4日
ぴの

うちも予防接種でかかりつけに
させてもらってます☺️
上の方がおっしゃるように
日にちだけ予約したら
都合のいい時間に行けば
よいので助かります✨
待ち合いも別室です。
看護師さんもみんな優しいです。
先生はさっぱりしてますが
1度子どもが赤ちゃんの時に
1日機嫌が悪く、こんなんで
受診していいのか迷いましたが
嫌な顔せず診てくれました☺️
予防接種も比較的痛くない種類
から打ってくれました!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます🙂
    予防接種の別室はいいですよね!
    時間帯もソワソワ急がず出来ますね!
    これから1歳の予防接種ラッシュが待っているので…とっても参考になりました。

• 10月5日