※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

秋田県在住の方へ。初めての自宅生活で小さすぎる服に困っています。皆さんは何を着て過ごしていますか?

秋田県在住の皆さんに質問です。
今日出産後初めての自宅生活で、戸惑ってます。
ちょっと小さめに生まれたため、準備した服が全て大きくどうして良いか困ってます。
皆さん何を着て過ごしてますか!?

コメント

まる

わたしはそのまま大きいのを着せてましたよ〜!!

• みい

みい

そうなんですね…。何だか、ブカブカで寒そうで、ちなみに今何を着て過ごしてますか!?
    短肌着、長肌着、でカバーオール!?2ウェイオール!?着てるのですが 室温22度位だとどうなんでしょう!?手足が冷たくて心配になってます。

• 10月4日
  • まる

まる

うちの子は今、8ヶ月で動いたりするので参考にならないかもしれませんが半袖ロンパースに長袖のパジャマや服で過ごしています!
    娘が0ヶ月の頃は服が大きくて手足隠れていました!
    冷たい時は手や毛布などで温めてあげていましたよ☺️

• 10月4日
  • みい

みい

そうなんですね…。
    手足隠れてはいるんですが、襟元から肩が見えてしまったりして気になってしまって…。掛け物や室温調整もしながら様子見ていきたいと思います‼️
    ありがとうございます。

• 10月5日
ぴっぴ

寒そうでしたら新生児から使えるスリーパーありますからそれ使っては?😌

うちのこも朝は寒いのでスリーパー着せてますよ✨

• みい

みい

スリーパーも新生児様のが有るんですね、ありがとうございます。
    探してみます。
    朝晩寒くて、昨日退院してきてから何度かくしゃみしてたから気になってしまって😥手足が冷たいし、準備してた靴下もブカブカで困ってました😱

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

起きてるときは常に抱っこですか?
    それとも寝せてますか?寝せてるなら毛布お腹までかけてあげればそんなに冷たくはならないと思いますよ😌

• 10月5日