※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢で通院中。薬が効かず心配。同じ経験の方、体重の増加はどうでしたか?

今4ヶ月の娘が下痢で通院しています。
薬を飲んでもなかなか改善せず。

こんな状況で体重の増加が心配です…。

同じくらいの月齢でお子さんが下痢になった方、赤ちゃんの体重の増えはどうでしたか??

コメント

どれみ

うちは5ヶ月のときに下痢が3週間続きました。赤ちゃんの下痢は長引くらしいです、
体重が減ったら入院なるかも、、、といわれてましたが水分はとれてたし体重は減らなかったです。増えてもないですが

• みかん

みかん

うちはもう1ヶ月近く下痢で…😭
    体重は横ばいといった感じだったんですね💦
    ご回答くださってありがとうございます!

• 10月4日
hari

今までと同じ一定のペースで成長はできないかもしれませんが、ちゃんとおっぱいやミルクを飲めてて水分を取れていたら大丈夫ですよ!
下痢がなおったらまた増えていくので!
お薬がなくなったらまた病院にかかると思うので、医師もその月齢なら体重の増え方注意して見てると思いますよ!

• みかん

みかん

体重減ってはいないのですが今までと比べて増え方が遅く、離乳食期も近づいてる&予防接種も遅れるしでなんだか色々焦ってきていました😅

そして下痢で体重もあまり増えないしどうしたらいいのやら…と。

でも確かにおっしゃる通り、思い返せば病院で体重も測りましたし何も言われてないということは、その点は気にしなくて良かったのかもしれないです!

ありがとうございます😂

• 10月4日
  • hari

hari

予防接種もやっている病院ですか?
    風邪などで予防接種がうてなかった理由がはっきりわかっていたら時期過ぎていても予防接種受けることはできますよ!
    他所の病院で打つなら診断書の提出など必要かもしれませんが、そこの病院ならそれも記録に残っているので、役場と連絡をとって公費で打つ手続きとってくれると思いますよ!

• 10月4日
  • みかん

みかん

予防接種もやってる病院です!
    先生に「予防接種は下痢が治ってからですか?」と聞いたら「そうだね」たも言われました。
    今までの予防接種も今回の下痢も同じ病院なので大丈夫そうですね…!
    ご親切にありがとうございます🙇

• 10月5日