※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が昼寝が短くなり、夕方眠くなってしまい、ミルクを飲んで寝てしまう状況です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

10ヶ月の息子ですが、三回食をやっと始めたところです。今まで昼寝は計2回(約3時間)していたのが、1回のみ50分ほどになりました。その為夕方にはかなり眠いようで、三回目のご飯の準備をしているとギャン泣きでミルク一気飲みして寝てしまいます…。(今日は寒くてお風呂もまだ入れておらず寝てしまいました 泣)
このような経験ある方いますか💦どういう風に改善したらいいか教えていただきたいです。
一回目8.00〜9.00 二回目12.00〜13.00 15時ごろミルクのみ飲みます

コメント

ぷーちゃん

お昼寝少ないですね😫
夕方寝かせてからあげるのはどうですか?👀

• あん

あん

お昼寝イキナリしなくなりました😓疲れさせる為に外出したりしてるのですが。。夕方目がパッチリで寝る気配ないんです。困ったものです…

• 10月4日