※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳についての相談です。1日の授乳回数や時間、寝る間隔が気になります。母乳量が少ないか不安や、起こして授乳するべきか迷っています。

完母ですが、1日の授乳が
8〜10回です。
1回の授乳時間は20分です。
基本3時間寝てくれます。
夕方からグズグズが始まりその時は
満足するまでおっぱいすわしてます


母乳だったら12回とかって
言ってたので、少ないかなと思ったり、
起こしてでもあげたほうがいいのかなぁ
とか、わからないことばかりです。

コメント

かおり

赤ちゃんが満足していて体重が増えていれば問題ないそうですよ(*´ェ`*)
6.7日に100g以上増えていれば問題ないので100g刻みなら大人の体重計でも測れるものはあると思います。

はあちゃん

新生児でしたら3時間、長くても4時間空いたら授乳してあげれば大丈夫です!
寝てるのをわざわざ起こさなくても1回ぐらい長く空いても大丈夫だと思います🙆‍♀️
たまに1時間しか空いてない時とかもあると思うので😊

ゆ

おしっこ、うんちがしっかり出ていて体重の増え方も問題なければ大丈夫ですよ!
回数はあくまでも平均なので、満足して3時間寝てくれるなら全然いいと思いますよ!