※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お仕事

妊娠を理由に仕事を辞め、出産後の仕事に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

無知を承知で失礼します。

妊娠を理由に5月に(美容関係の)仕事を辞めました。
11月中旬に子供が産まれます。

出産後は仕事をしたいと思っているのですが、どんな仕事をしたらいいかと悩んでいます。
転職サイトを見てもなかなか職種が多く決めれず…

妊娠を理由に退職し、その後出産後にお仕事をされた方、またはされる方、どのようなお仕事をされますか?アドバイスなど頂けると有り難いと思います。

よろしくお願いします。

コメント

かおり

まだ仕事してませんが生後6ヶ月の息子を育ててます(*´ェ`*)
私も早くから職場復帰したいと思ってましたが、完母だし、赤ちゃん可愛いしなかなか離れたくないと思ってしまいました。
保育園に預ける予定はありますか?
仕事始めるにあたり、赤ちゃんをどうするかが一番決めなくてはならないし、決めづらい事です。
近くに近親者がいらしたら一番早いかもしれないですね。

美容関係には戻りたくないですか?
フルタイムで働きたい、や、時短勤務がいいなどあると思います。

ちなみに私は来年度4月入園で保育園に息子をいれれたら職場復帰する予定です。
雇用は正社員ですが、出向という感じの派遣なので新しい職場が決まるのはドキドキです💓

• れいな

れいな

コメントありがとうございます(*´ー`)
    出来れば保育園に入れたいと思っています。近所に両親が住んでいるので就職活動はなんとか出来そうです。
    出来れば戻りたいとは思いますが子供優先してパートや美容関係の仕事に固執しなくてもいいかなと思っています。

• 10月4日
  • かおり

かおり

手に職つけてらっしゃるならその方がやりやすいと思いますが私は産後3ヶ月は体力戻りませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    4月入園でしたら11月が保育園の締め切りなので見学に行っておいた方がいいかもしれないです(*´ェ`*)

• 10月4日
まいちん

現在妊娠中でパートでオペレーターのお仕事してます。
週3〜4日1日5.6時間です!
里帰りするので再来週で一度退社しますが、また同じ職場に復帰させてもらう予定です!
今の職場は主婦向けの求人サイトで見つけた会社なので、8割が主婦の方です。なので、急なシフトの変更や待遇などとても主婦にはありがたい所です!
れいなさんも主婦向け求人サイトで探されてみてはどうですか?☺️
普通に探した所ですと子供の事で急に休んだりした時に風当たりが強かったりすると思うのでオススメです!✨

• れいな

れいな

コメントありがとうございます(*´ェ`*)
    求人サイトもいろいろ多くありなかなか決めがたいですよね…。まいちん様はどこのサイトをご覧になられましたか?もしよろしければ参考までに教えて頂きたいです!

• 10月4日
  • まいちん

まいちん

私は主婦jobというサイトに登録して探しました!
    主婦向けなので扶養内で働きたいとか扶養抜けても長く働きたいとか、色々要望通りやすいです!
    やりたいお仕事見つかるといいですね✨😌
    お互い出産頑張りましょう💪☺️

• 10月4日
  • れいな

れいな

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 10月4日