※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
子育て・グッズ

神奈川県茅ヶ崎市の浜竹幼稚園にお子様を通わせている方いらっしゃいませんか?

神奈川県茅ヶ崎市の浜竹幼稚園にお子様を通わせている方いらっしゃいませんか?

コメント

RS♡

うちの子は保育園ですが周りには居ます!
地元なんでついコメントしちゃいました♡笑

• onatu

onatu

茅ヶ崎の方ですか?♥︎
    今プレ幼稚園から通える幼稚園を探していて、やっぱりプレから行ったほうが有利なのかなぁ?と思い、ママリで質問してみました☺️☺️👂

• 10月5日
  • RS♡

RS♡

お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)!
    実家が浜竹に近く、今は茅ヶ崎の一国より少し山側に住んでますー(^^)♡
    ウチは子供達2人とも1歳から保育園だったので、幼稚園の事はさっぱり分からないんです…(;_;)(;_;)(;_;)
    でも周りはプレやってる人がかなり多いです!
    お力になれずすいません…(;_;)

• 10月11日
おマメ戦隊

私自身が浜竹でした😃今いる先生も私の時の担任だった人やその時からいる先生もいて、良く子ども連れて遊びに行っています!!

近くに住んでたら絶対通わせたかったです!
ごめんなさい💦通わせていないのにコメント失礼しました🙏💦
浜竹検討中なのですか??

• onatu

onatu

そうなのですね!!!

そうなんです、茅ヶ崎市の辻堂駅から徒歩20分弱のところに住んでいるので、色々調べて浜竹幼稚園いいなぁと思っているんです(T ^ T)
    やっぱりプレとか行っていたほうが、有利なのかなぁ?など色々考えていて… ママリで質問してみました😊

• 10月5日
  • おマメ戦隊

おマメ戦隊

どこかですれ違ったりしてそうですね😂
    祖父母の家や実家の近くです✨

浜竹は、年少からではなく年中から入園するのを勧めてるみたいです!
    なので年中から入る子が多く、けど人気で入れないこともあるので念のため年少から入れておく方もいるみたいです😵
    茅ヶ崎〜辻堂は子どもも多くまた幼稚園も激戦なので迷いますよね!

その辺りからまどか幼稚園へ行ってるお友達や、のぞみ幼稚園、聖和幼稚園へ行ってる知り合いがいますよ!
    あとは平和学園の幼稚園が近いでしょうか??

• 10月5日
  • おマメ戦隊

おマメ戦隊

少しでも考えているならプレ行っておいた方が有利だと思います!
    私は娘を2つの幼稚園のプレに通わせていました!
    どちらにしようか悩んでいて、娘の反応や園の雰囲気を見たかったからです😃

• 10月5日