※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ。
お出かけ

生後2ヶ月で片道車で4時間かけて向こうの実家にでかけるかもしれないん…

生後2ヶ月で片道車で4時間かけて向こうの実家にでかけるかもしれないんですが。わたしはまだ首もすわってないし2ヶ月のワクチンも打ってるのかわからない状態で遠出するのは嫌だなと。思っててでかけるの?と主人に言うと嫌ならいいよ。とすごく不機嫌になって言われます。まだ行かない方がいいんじゃない?と言うのはわたしのワガママになるんですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は実家まで車で四時間近くかかりますが、産後一週間くらいで、チャイルドシートに乗せ、間に休みとりながら帰りました。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

その後、1ヶ月健診の頃に同じ感じで帰ってきましたよ!

• 10月4日
happyhappy

予防接種済ませてからの遠出をおすすめします。
なぜ、赤ちゃんを犠牲にしてまで連れていかなきゃいけないのか。実家側こいやって思ってしまいます(笑)

んー、ワクチンのことを気にしてたらしばらくお出かけできないですよね?それ以外で嫌な理由は首座り前だからということですか?

しょっちゅう帰るわけじゃないと思うし、しっかり休憩をとりながら行けば大丈夫かなとも思いますけどね、、、あとは目的と現地での予定次第で決めます。

里帰りから自宅に帰るために産後2ヶ月未満でそのくらいの距離を移動する赤ちゃんもいるわけなので、無理ではないと思います。

もし行くなら赤ちゃん最優先で行くことを約束してもらいましょう。

あや

ワガママじゃないですよ😓
私は絶対断ります。
季節的にも寒くなってきますし、ワクチンも2ヶ月なら初めて打つくらいじゃないですか?
育児書にも生後2ヶ月での長時間の外出や移動は控えるように書いてあるはずですが…💦
我儘…というか義両親や旦那さんの配慮が欠けているように思いました。

しまらむ

行けるか行けないかよりも、
(無理すれば行けちゃうんだろうけど)
ごろ。さんが4時間もかけて義実家に行く必要性を感じないからじゃないですか?

ただ子どもを見せに行くだけですか?
凄く大事な用事でないならば、私ならわざわざこんな幼い月齢から連れて行くのめちゃくちゃ嫌なので😅笑笑

なつ

0歳での予防接種が終わる頃に免疫がなくなってポンて熱が出たりとかもするし、1回で抗体ができるわけではないので、全部終わるまでってなると極端な話3歳とかです😅
もちろんむやみに出かける必要はないですが、上の子がいたら家にいるわけにもいかないこともあるし、人混みに行くわけでもないなら、あんまり神経質にならなくてもいいかな?とは思います😊
でも4時間もかけて、どうしても行かないといけない理由があるのかないのかだと思います😊
たまには義両親の所にとかいうぐらいなら行かないです😅

ママリ

気持ちわかります!!向こうの実家絡みで、そういう話になると、旦那凄く不機嫌になります。
こっちは子供のことを心配してるだけなのに😓
産後は母性本能が強くなってて、子どもを守ろう守ろうと思うようです。まだまだ小さくて不安な事だらけですが、頑張りましょ〜😂

ぽっちゃりおばちゃん

家を片付けたりする手間はありますが、きてもらった方がいいのでは?

私も泣く泣く生後1ヶ月の下の子を車で7時間移動させましたが、出来ないことはないけど必要がなければさせなかったです😭
旦那さんも親に子供を見せたいだろうし、来てもらえるようにお願いしてみてはどうでしょうか?🤔

ごろ。

皆様返信ありがとうございました。
首がすわってないことが1番の心配なのでそこをちゃんと話してもう少し成長してからでいいんじゃないのかな?と話してみます。用事も私たちには関係なくて旦那だけ同窓会みたいな感じなので私たちは行かなくていいので。