※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻しや飲み方の変化があり、ミルクの量に不安を感じています。窒息や授乳後の心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

吐き戻し!
昨日の夜、ゴポッと吐き出してから
吐き戻しするようになりました💦
今日はタラ〜っと口から出てました😱

ゲップをさせるのにも5分位粘るのですが、
あまり出ません。

混合で、母乳は10×2、ミルクは40から50、
多い時は60飲ませています。
ミルクが多いのでしょうか??

一昨日までは60のませてても吐きませんでした。

あとミルクを飲むとき、
がっつくように飲むようになりました💦
母乳だけで挑戦しようとも思ったのですが、
母乳だけでは足りないのか飲ませてすぐに
口をハグハグさせてぎゃーって泣きます😭
母乳は両乳合わせて10分搾乳したら40出ます。

授乳後が怖いし、窒息しないか心配です。😱💦

コメント

kazumeat

母乳だけでいけそうな量出てると思います
ただ、母乳だと1日10回とか授乳しないといけないので、大変かもです。
吐き戻しが多い場合は、授乳まくらとかにもたれかかせてあげるといいです。

• べべ

べべ

頻回授乳...覚悟決めて、夜はミルクも足して、日中だけ母乳で頑張ってみようかな...
    授乳枕にもたれかせるのやってみます🙆‍♀️!

• 10月4日
まー

吐き戻し怖いですよね💦
うちの息子1ヶ月ですが0ヶ月の頃から今もよく吐きます💦
心配になりますが産婦人科でミルク飲めてれば大丈夫‼️ゲップさせてあげて吐いたら横に寝かせてあげたら吐いたのが詰まったりしないよって言われました💦
大丈夫か心配にはなりますが言われた通りしています。
とにかくゲップ→様子見る→嘔吐したら横向けるって感じですかね💦気になるなら産婦人科に問い合わせても良いかと思いますよ😄

• べべ

べべ

本当驚きます、平然な顔でオェってなるから💦
    ちなみに吐いたあと、口をハグハグしながらまだミルクを欲しがったりするんです😭
    ゲップ、様子を見る、嘔吐したら横負ける、やってみます!!

• 10月4日
  • まー

まー

ミルク嘔吐したあと息子もまた欲しがるんであげてます😂
    足バタバタしてタオルが顔かかったりもするのでミルクやタオルなどの窒息しないように気をつけてお互い見ましょう‼️

• 10月4日
  • べべ

べべ

やっぱりほしがりますよね😭💦昨日あげていいかわからなくってミルク減らしたら全然夜寝なかったです😱そのときって、また吐いたりしますか?🍼本当気をつけなきゃです!

• 10月4日
  • まー

まー

基本吐きませんが時々吐きます。
    最初は吐いたから飲みすぎじゃないかと思って私もなるべくやめてましたが泣き止まず欲しがるなら吐いてお腹空いたのかなと思ってあげることにしました‼️

• 10月4日
  • べべ

べべ

ふむふむ(`・∀・´)私も口をハグハグしていたらあげてみることにします!ありがとうございました!

• 10月4日
baby boy👶🏻(21)

私の息子もそんな感じでした!
ゲップも満足して寝ちゃうのでなかなか出ません😅
退院後助産師外来があったので聞いてみたら飲ませすぎだね〜ミルクやめてね〜って言われて完母にしてからほぼ吐き戻しなくなりましたよ😆

• べべ

べべ

母乳飲んだ後疲れちゃうのか寝ちゃいますよね😂
    なるほど!私も覚悟決めて、そうしようかな?)^o^(

• 10月4日
なつ

うちの子も吐き戻し大王です😅その頃はげっぷも上手に出ずで、おならが出てたら大丈夫って教えてもらったこともあります😊噴水の様に吐かないなら、胃がまだまっすぐで逆流しやすいので、ちゃんと飲んでるならそんな問題ないと思います😊
母乳が40でミルク60だとちょと多いかなとは思います🤔
ゲップも一度寝かしてまた起こしてを繰り返してみたり、飲んでる途中でゲップさせてみたりとか、タオルを入れたりしてすこし横にして寝かせてあげたり👍

• べべ

べべ

吐き戻し大王😭✨おならはぷっぷっ、うちの息子も出ます👶噴水のようにはまだ吐いてませんね💦ゴポッと出たのもまだ一度だけなのです。
    母乳40で、ミルク30くらいがいいでしょうか?😭ミルク40にしたら口からたら〜っと出てました😂
    タオルいれて横向きに寝かせてみます!

• 10月4日