※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かは
妊娠・出産

明日、2人目の帝王切開が不安。経験はあるけど、痛みや苦しみが心配。乗り越えられるか不安。

不安を吐き出させてください💧明日、予定帝王切開です。1人目が逆子で帝王切開したので、2人目もそうなりました。一度経験しているから流れは分かるのですが、やはり怖いです😭1人目の時は、麻酔効いてるものの、痛みや触られてる感があり、手術中が地獄でした💦2人目はどうなんでしょう❓もっと痛かったら…吐き気や苦しみがあったら…😰と不安になってしまいます。でも、皆さん乗り越えてますもんね❗️私も乗り越えられますよね…。覚悟は決めたものの、処置の度に震えてしまいます😭

コメント

まー

私は帝王切開でしか子供が産めません😭2人目も凄く怖かったです!手術前から怖い怖いばっかり言ってました(笑)早く我が子の顔が見たい!と思い頑張りました💪手術中落ち着く事なんて中々出来ないですよね!絶対乗り越えられるので大丈夫ですよ!
それと音楽を聞いてもいい病院だったので好きな歌を聞いてずっと頭の中で歌ってました!早く終われ~と思いながら(笑)助産婦さんに手を繋いでもらったりして安心できるようにして貰ったりしていましたよ😊
もう少しで会えますね💕楽しみですね😍頑張ってください!応援しています😘

• かは

かは

まーさん宛にせず返信してしまいました💦すみません🙇‍♂️

• 10月4日
  • まー

まー

大丈夫ですよ😊何とかなるもんです!皆さんも帝王切開乗り越えてるので、かはさんも余裕ですよ😁💪なんの励ましにもならず、すみません。妊婦生活乗り越えれてるので後は会うだけです💕がんばって!

• 10月4日
  • かは

かは

ありがとうございますぅ😭😭😭
    なんとかなりますよね❗️泣いても叫んでもどうにかなりますもんね💦笑
    我慢しなきゃって自分にプレッシャーかけちゃうから…怖さを乗り越えて頑張ります✨とても励まされました😊

• 10月4日
  • まー

まー

今日ですね!
    陰ながら応援しています😊

• 10月5日
  • かは

かは

もう泣きそうですが…皆さんの励ましを胸に頑張ってきます‼️

• 10月5日
  • まー

まー

病院によりますが
    もうお子さんにはあえたかな💗?
    おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です。
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 10月5日
  • かは

かは

お陰様でなんとか乗り切れました❗️ありがとうございます😭
    赤ちゃんにはちょっとしか会えてませんが、身体を休めつつ少し痛みと戦います💦支えていただいてありがとうございました😂

• 10月5日
domama

私も帝王切開でした!
やはり順序がわかっていたので不安はありました。
麻酔をかけられてる時は本当に麻酔が効いてるのか聞いたら確認してくれましたし、絶食したので吐き気はありませんでした!
1人目は緊急だったので嘔吐したり胸やけみたいなのはありましたが、2人目はしんどくなかったです!
大丈夫ですよ!明日無事に産まれますように💗

• かは

かは

ありがとうございます😊
    今日の9時から絶食になります。食べなければ吐き気も乗り越えられますよね❗️嘔吐恐怖もあるので…
    何かあったらすぐ言えばいいんですよね⁉️つい我慢しちゃうので😫
    緊急の方の方が準備も何も無く大変ですよね…ありがとうございます‼️勇気頂けました✨

• 10月4日
はっち☆

あたしも同じ様に一人目逆子で帝王切開からの二人目も予定帝王切開でした‼
気持ちメッチャ分かります‼
一人目は逆子で予定してたのに更に破水したので心の準備しないままの手術でしたが二人目は本気の予定帝王切開で入院して手術に向けて準備してる時が怖くて不安でした😥

あたしほ2回とも全身麻酔なので感覚はわかりませんが、二人目の時あの麻酔で落ちる感覚が怖くて中々落ちなかったからなのか麻酔を追加され、結果産後に頭痛が酷くて辛かったです😭

• はっち☆

はっち☆

不安にさせるような事しか書いてなくてすいません💦

でも大丈夫です‼母は強しです‼頑張って下さい☺️

• 10月4日
  • かは

かは

ありがとうございます😊
    そうなんです❗️始まればもう仕方ないんですけどね💦
    逆子で破水💦心の準備なしに帝王切開なんて…すごいですね😭
    全身麻酔なんですね!気が遠くなるのも怖いですね…半身麻酔より全身の方が…と思ってましたが😭
    母は強しですよね❗️女性は強くできてますよね✨頑張って耐えます❗️

• 10月4日
かは

ありがとうございます😊
前向きに考えようとしてもやっぱ怖いですよね💧好きな音楽流せるのいいですね✨少しは気が紛れますよね。
助産師さんはずっと手を握ってくれてますよね💕心強いです❗️
なるようにしかならん❗️と思い、赤ちゃんに会えることを支えに頑張ります❗️

はちお

私もそうでしたー!ちなみに3人帝王切開で出産してます。私も麻酔の時点で手汗が凄かった💦
でも、看護師さんが大丈夫よ!とずっと手を握っててくれたり声かけてくれてたので少しは気が紛れました。
可愛い我が子に会えるのはもうすぐですよ、頑張ってください✨
無事に終われますように祈ってます🙏

• かは

かは

ありがとうございます😊
    3人帝王切開で出産なさってるんですね⁉️尊敬します✨
    10ヶ月待った我が子に会えるのはすごく楽しみです💕明日頑張って怖さに耐えます❗️

• 10月4日
かは

皆さんの励ましのお言葉が力となり、どうにか帝王切開を乗り越えました‼️本当にありがとうございました😂😂😂
やはり手術は痛すぎましたが、今は下半身の麻酔も切れて、だいぶ楽になりました。傷の痛み、後陣痛と戦ってますが、痛み止めあるのでこんなもんかなって感じです。
また悩んだら相談させてください☺️