※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxh
子育て・グッズ

高熱で病院へ行き、突発性発疹と診断されました。水分は大丈夫ですが、夜ご飯は与えるべきか迷っています。頓服は眠れているため未使用です。そのまま寝かせていても大丈夫でしょうか?初めての高熱で心配です。

今朝から40度の熱が出ていて、病院へ行ってお昼に帰ってきてからずっとベッドで横になってそうとうしんどいのか起き上がることなく眠ったり起きたりの繰り返しです💦
病院ではきっと突発性発疹だろうと言われています。
水分は赤ちゃん用ポカリをよく飲めているので大丈夫だと思うんですが、夜ご飯は与えるべきでしょうか?💦
無理に起こさずこのまま寝かせてあげといた方がいいのか、少しでも食べさせた方がいいのか迷ってます😭
あと、頓服をもらいましたが、細々ですが眠れている、水分はとれているということでまだ飲ませていません。
無理に飲ませると熱性痙攣になる可能性もあると他投稿で見たので…
このまま頓服も飲ませずに寝かせていても大丈夫でしょうか?😭
初めての40度の高熱で心配で…

コメント

みぃたん

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
ご飯は、柔らかいうどんとかですかね😅
まだミルク(母乳)飲んでますか?
飲んでたら、授乳でも良いような気がします🤔
食べるのも大変でしょうし💦

• mxyxh

mxyxh

回答ありがとうございます🙏
    起き上がれそうなら、少しうどん食べさせてみます💦
    もしダメそうなら今日は授乳だけにしておきます😭

• 10月4日