※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

32週の初マタで、薄ピンク色の出血があり、子宮頸管が25mmと言われました。胎動が弱く、胃もたれが急にスッキリ。赤ちゃんが下がってきているのか不安ですが、出血やお腹の張りはなく、再度診察まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

切迫早産で不安です。

現在32週の初マタです。
薄ピンク色の出血が10月1日の夜中にあり、10月2日の朝一番に病院に行ったら子宮頸管が25mmと言われ、自宅安静をしています。

今日はいつもより胎動が弱い気がします。
動いてると言えば動いていますし、カウント10も22分で測れましたがタイミングによっては1時間以上かかる時がありました。
今まで感じていた胃もたれも今日は急にスッキリしていてとても不安です。

赤ちゃんが下がってきているのでしょうか。
また、入院と言われておらず、また出血とかお腹の張りがあったら入院だから連絡してねと言われていますが、お腹の張りはウテメリンを飲んでいるからか感じません。
出血もしていません。
連休明けに再度診察なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。

コメント

さやママ

不安ですね😢

私もそのくらいのとき出血して、経管の長さが26ミリで切迫早産でした。
ひたすら実家で寝転んで過ごし経管の長さを縮めないようにしました。
同じくウテメリンも36週まで1日3回飲んでましたよ。

不安なら病院に行くことに越したことはないですが、動くのも怖いですよね😭

ちなみに私は37週から動きまくりましたが、生まれたのは40週と5日でした💡

切迫早産って、動けるのに動けないからキツイですよねー😢
私も何度も心が折れました😢
上の娘には今年の夏は花火大会や、お祭りにも連れて行ってあげられず😭😭😭

でも赤ちゃんもお腹で頑張ってくれているので、まどかさんもあと少し頑張って下さいね🤣💕
応援しています❤

• まどか

まどか

コメントをいただき、ありがとうございます。
    動けるのに動けない辛さと事情があって病院が遠いので不安になってしまいました💦

応援していただけて、頑張ろうと思えました!
    赤ちゃんと一緒にあと少し頑張ります!

• 10月4日
♡mama♡

私は昨日から入院してます😫
頸管20mmでした。
上の子が小さい為
限界まで張り止めで
自宅安静にしてましたが
赤ちゃんも下がってきてる為
泣く泣く入院です💧

薬を飲んでいても
私は張りを感じてましたので。
様子見でおかしいと思ったら
すぐ電話して診察した方がいいと思いますよ♪*°

• まどか

まどか

コメントをいただき、ありがとうございます。
    入院をされているのですね。
    お子様もいらっしゃっての入院で大変だと思います😢

張りは今のところ薬で落ち着いているので、もう少し様子を見てみます。
    何かあったらすぐ電話します!
    赤ちゃんと一緒にあと少し頑張ります!

• 10月4日