※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

予防接種について、任意の接種はされていますか?ロタウイルスなど早めに接種する必要があるものについてどうしていますか?

予防接種についてです、みなさん任意の予防接種はどうされてますか?ロタウイルスとか早めに打たないといけないものとかどうされてるのかなと…

コメント

何かあってからでは遅いので、任意のものも全部やってます!

みっこ

予防できるものはしてあげたいので、ロタも打ちました!

かたくりこ

任意も全て受けてます!
任意なので打たなくても問題はないんでしょうけど
「あのとき打っていれば…」と後悔したくないので。。

ロタリックスやりました!
その他、任意のものもやるつもりです😊

どぎちゃん

高いけど息子のことを
思って受けました😌

たまご

全て受けてます( ´ ▽ ` )

りんごママ

保育園など入れる予定があるのであれば、任意のものうっておいた方がいいと聞きました!
ロタは料金高いですが、かかってしまうと下痢、嘔吐と子どもも辛そう&ママも洗濯などすごい大変みたいです💦

ロタは高いので悩みましたが、
保健師さんが、「高いから絶対受けろとは言えないけど保育園に預ける予定があるならもらったら重症化しやすいから受けた方がいいですよ」と仰っていたので受けさせました😊 おたふくも受けさせます。

ロタしてません✋
任意のおたふくは男の子なので打ちました。

みこと311

予定通り任意含めすべて接種しています💡任意も、結局自分の子供の重症かを防ぐものなので辛い思いはさせたくなくあるものは接種していますよ✨

もちー

ロタ、私が子供の頃なったらしく本当に大変だったと母から聞いたので娘には予防接種受けさせました💡
他の任意のものも受けてます😊

みいmAmA*°

任意のも全部打ってます‼️
かかってから、後悔しても遅いので💦