※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
ココロ・悩み

友人が2日間LINEを無視していて、来週の約束についての質問も無視されています。今までの様子とは違い、初めてのことで戸惑っています。未読無視の理由やキャンセルの可否について悩んでいます。

[カテ違いだったらすみません。友人についての質問です]
友人に2日間LINEを未読無視されています。TwitterやLINEのアイコンは更新しています。来週の月曜日に遊ぶ約束をしていて、その事について質問のLINEを送っているのですが無視です。喧嘩とかした訳ではありません。今までも、急に機嫌が悪くなるとLINE無視されたり、一日後に返信が来たりしていたのですが、会う計画のLINEを無視されているのは初めてです。これは面倒になったという事なのでしょうか?相手が不快になるようなメッセージを送った覚えはありません。返信が無いからといって、返信をしつこく求めるようなLINEを送ったりもしていません。
そもそも、未読無視って何故やるのですか?私が未読無視をやらないほうなので心理が分かりません。まだ月曜日までには時間がありますが、なんだか面倒になってきました。返信がない場合はキャンセルでいいですよね?気分が乗らない、体調が悪いなど事情があれば言ってくれれば「了解」と返事するだけなのに、何考えてるか分かりません…。

コメント

soramama

相手は返事を送ったつもり、仕事、育児でバタバタしてるとかじゃないですかぁ?

そんな友達いらないですよ👋😞
大人になったらプラスになる人を選んでマイナスになる人は切ったほうがいいかもしれません。
悲しいですが…😢

いい大人が、連絡無視とか子供じゃあるまいし、低レベルすぎますね😰

シャイン母

いますよね💦
私の友達の場合は不携帯、子育て中でのタイミングが悪くて返信が出来ないとかでした。

そんな気分屋さんじゃヤキモキしちゃいますよね😱

もし言えそうなら、LINEではなく電話して言いたいことを言って相手の気持ちを聞いてみたりするのはいかがでしょうか?

豆もやし

こちらが不快に思わないように
送っていても貰い手は不快に
思うような内容もありますので
一概に友人さん酷いとは
言い難いですが…。
友人さんも子育てしてるなら
忙しいとか返したつもりでいるとか
何かしらあるのではないですかね?
月曜日ならまだ余裕ありますし
土曜か日曜に電話しては
どうでしょうか?
それかもう面倒なら切ってしまえば
いいですよ。
返信の頻度は人それぞれですし
私も早く返したい派ですが
忙しいと厳しかったりしますし…。

ほいみ

ごめんなさい。私もたま〜に未読状態を続けてしまいます………
文章打つのが億劫な時があり、すごい短い返信で済むものはさっさと送るんですが、長文になりそうだったりすると間空けちゃいます(^_^;)そのご友人同様、他のSNSを更新してたりアイコン更新はしてたりもします(>_<;)
予定までまだ時間があるなら尚更……
でも嫌いとかそういうのではないのです………
予定は来週の月曜ということですし、気になるかもしれませんが、日曜まで待っても良いかもしれません(´-`)
そして日曜になっても来なかったら、明日どうする?みたいな( 'ω' ;)

さくらまな

そういう人もいますよね
故意に無視するか無神経なのか

私なら「読んでるみたいだけど返信貰えないし予定組めないから月曜の約束はやめておきますーす!」って送っておきます
一応言っておきますね

そういう人はそういう人なので適当に付き合うように切り替えます
つまり自然消滅でいいです(笑)

さわ

皆様ありがとうございます。
返信の頻度が私と彼女で違うのは分かっているのですが、返事が欲しいLINEに2日間無視で少しイラッとしてしまいました。皆様からの返信を受け、「大丈夫?もしかして体調わるい?」とLINEをすると、すぐに既読が付き「悪い。月曜日無理そう」と返信が来ました。本当に体調が悪いのか、私と会うのが面倒になったのかは分かりませんが、とりあえず返事が来て安心しました。これからは、心に余裕を持って、程よく、彼女と付き合って行こうとおもいます。ありがとうございました。