※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

風疹麻疹の予防接種を受けた後、妊活を始めたいと考えています。まだ1周期経過していないが、クリニックに行くタイミングは早いでしょうか?

クリニックデビューの時期についてです。
風疹麻疹の予防接種をしたので、今月から妊活予定です。
早く授かりたいので、クリニックの予約もしましたが、先走りしたかな?と今になって考えてます。
妊活一周期も経ってませんが、クリニックへ行くのはありなのでしょうか?
皆さんはいつクリニックデビューをされましたか?

コメント

mi_まま

私は生理不順なので二人目妊活しよう!と思った月から受診しました😊血液検査や子宮の状態など診てもらえますし早めの行動でもいいと思います✨

• まー

まー

コメント頂きありがとうございます✨妊活の月から受診されたのですね✨自分では限界がありますし、初めから診てもらえると安心ですよね😌

• 10月4日
  • mi_まま

mi_まま

ただ不妊治療専門の病院だと門前払いされてしまうかもしれません💦私が通ってる病院では強制されなかったんですぐ血液検査、ホルモンのお薬へと治療が始まったんですが、病院によっては数ヶ月分の基礎体温表がないと話にならないくらいに言われるとこもありました😅

• 10月4日
  • まー

まー

詳細を教えて下さりありがとうございます!ちょっと気になったので、病院へ電話してみたところ、大丈夫のようで安心しました😌病院や医師の考え方によるようですね😣💦

• 10月4日
  • mi_まま

mi_まま

良かったですね🙂自分の体ですしどんな状態にあるか知りたいですもんね✨病院が合わないと思ったら早めに変えるのもアリですし、ストレスにならないよう頑張って下さい💞

• 10月4日

これには早いも遅いもないと思ってます✨
1人目は1年自己流でタイミングとって無理だったので受診しましたが、それから1年治療にかかったので早めに行動すればよかったと思いました。
2人目は半年タイミングとって無理なら受診しようと思ってましたが、運良くちょうど半年で授かれたので受診せず...

ですが同い年の友人は20代半ばで、半年授かれず受診したら「まだ若いし、半年くらいしか経ってないんだから」とあまり相手にされなかったらしいです💦基礎体温も3ヶ月以上付けてから出直すように言われたりして、年齢にもよりますが若くて早い受診は相手にされない可能性もあります💦

• まー

まー

コメント頂きありがとうございます✨一人目、二人目のお子さんのときの話をして下さりありがとうございます✨
    早いも遅いも無いですよね😌まずは行ってみようかと思います。
    しかしながら、病院や医師の考え方によっては、まだ若いし〜…。というところもあるのですね💦

• 10月4日