※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

育休中に離婚し、氏名変更で不安。ハローワークで相談したら、口座の氏名変更の用紙を提出すれば手続きが早いと言われた。会社からの用紙がなく不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

詳しい方お願いします!
離婚して育休中にシングルマザー になりました。
育児休業給付金をもらっているのですが、会社から氏名に変更があるから初めの申請の時に提出した画像の書類を書いて会社に送ってくれと言われました。
もう育休手当貰ってるし、またこれ書いて提出してってやってたら最初の時のようにお金入るまでに時間がかかるんじゃないかと思って最寄りのハローワークに電話したら
初回の紙を書くのではなく、口座の氏名変更の用紙を書いて提出すればすでに育休手当が支給されているので手続きが早く済むと言われました…
その紙は会社から送られてきていません、、
すごく不安です、、
シングルなので育休手当に頼ってる部分が大きいので止まったりしたらどうしようと思います
会社に聞くにもこのやり方が正しいと言われたら何も言えませんし、、どーしよ。

育休中に離婚の経験がある方どうされましたか?
教えてください😫

コメント

hana☺︎

わたしも、現在育休中で離婚し、この前会社から変更の書類を送ってもらいました!
ハローワークの方がおっしゃる通り、口座の指名変更の用紙を記入しました。
会社に問い合わせてみるか、ハローワークでも貰えるなら、送ってもらうのはどうでしょうか?
わたしも育休手当に頼ってるので不安な気持ちわかります😞💦

• ゆう

ゆう

そうですよね、給付金の支給資格があるのにこんな記載事項の多い書類もう一度書くのかなーとかなり疑問だったので😅
    今会社に問い合わせて確認してます!
    hanaさんのコメントで少し安心できました!ありがとうございます!
    なるべくスムーズに手続きできますように😭って感じです!

• 10月4日
  • hana☺︎

hana☺︎

そうですね、たくさん記入する必要はないですね💦
    とんでもないです!
    スムーズに手続き完了できるといいですね!
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月4日