※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

産院選びでかなり悩んでいます。二つの候補だったら、どちらを選びます…

産院選びでかなり悩んでいます。
二つの候補だったら、どちらを選びますか?
いいねで教えて下さい!!!

基本的には個室希望で、1人目のとき産後部屋から出て歩いてトイレに行くのが結構つらかったので、願わくば近いトイレと洗面があればなーと
あとは、出産時2歳9ヶ月の上の子がさみしがりそうで、どうしてあげるのがいいかで悩んでいます
(出産前後の上の子の預け先の保育園は確保する予定です)

他にも、産院選びで気をつけたことなどあれば、ぜひお教えください😊

コメント

ゆう

1.
・バス10分と徒歩
・当日の空き状況で6人部屋になる可能性がある(入院中に空けば個室に移れる、個室でも部屋にトイレがない部屋がある)
・基本的に母子分離で授乳時以外はガラス越しにしか赤ちゃんに会えない、個室なら昼間部屋に連れてこれるけどその場合部屋にいられるのは夫のみ(感染症予防)
・費用は54万円〜
・施設は古め
・今健診で通ってる産院

ゆう

2.
・バス10分と電車一駅と徒歩
・全室個室でトイレも必ず部屋にある
・上の子が、個室で一緒に泊まれる(食事やシャワー、布団も心配なし)
・基本は分離だけど、個室に連れて行くこともできる、家族であれば上の子も含めてみんなで赤ちゃんと過ごせる
・費用は57万円〜
・施設は最近新しくなりホテルみたいに綺麗
・食事も見るからに豪華で美味しそう
・今通ってないので転院する必要がある

ゆう

たくさんありがとうございます!
やはり2の産院がいいですよね(私がそっちに誘導した書き方してる感もありますが😅)
以前は里帰りで大阪で出産しましたが、自宅のある東京だと同じレベルでも相場が5万くらいは高くて悩みました!
でも、里帰りしない分、新幹線費用もかからないですし、思い切って高い方で満足できるお産にしたいと思います!!